風力発電機が見える丘で、ドール撮影(*^^*)

www.morinokuma-san.com

 

 

9/27日曜日、コスモスを撮影して、温泉に入ってゆっくりしました。

夕方にかけて天気が回復する見込みだったので、風力発電の風車が見えるところへ移動しました!

 

風車と、ドール

f:id:kuma2vanilla:20200929134435j:plain

 

風力発電の風車はゴウンゴウンと音をたてて回っていました!

ここの丘はハイキングの人も歩いているみたいで、何組か見かけました。

 

ススキもキレイでした

f:id:kuma2vanilla:20200929134525j:plain

f:id:kuma2vanilla:20200929134537j:plain

 

もう秋ですね~🥰

 

ススキも背が高い植物なので、場合によっては長めが悪くなってしまうこともw

しかも、どうやらシカはススキを食べないみたいですね!

おかげで生え放題です。

シカは増えすぎると山の草をまるごと食べてしまい、地すべりの原因になったりするとも言われています。

しかし、ススキはお好みでない様子😅

 

夕焼け空まで待ちました!

f:id:kuma2vanilla:20200929134800j:plain

 

この状態にセッティングして、1時間くらいこのままだったと思います😅

太陽の角度が変わるたびに何度も何度もシャッターを切りました。

 

最近、「太陽待ち」することが多くなった気がします。

おじさんになって気が長くなったのかな~?

 

カメラを太陽に向けて撮影するときは、できるだけ素早くしましょう。

太陽光線でカメラが燃えます!

三脚に据えてじっくり撮影する時は、シャッターを切る時以外はレンズキャップをしておきましょう。

 

 

f:id:kuma2vanilla:20200929135025j:plain

 

こちらは、スマホで撮影しました!

Xperia 1 IIで撮影しましたが、RAWで撮影できるので現像でゴリゴリできるのがいいですね。

 

もちろん、ドールじゃない写真もw

f:id:kuma2vanilla:20200929135124j:plain

 

ちょっとゴリゴリにいじりすぎたかな!?

ハデすぎるかも~w

これは会社のパソコンの壁紙にしようかな!?

 

最近のパソコンはほとんどが横長の16:9画面なので、それを意識して撮影することが多いですね。

なおかつ、4:3でもそれほど違和感のないように、どちらでも壁紙として使えるように意識して撮っています。

そのため、縦構図が少なめになってるかも😅