【2021-2022】ドール撮影の旅in北海道! 3日目 「回転寿司 根室 花まる」はリピートしてしまう!

www.morinokuma-san.com

 

前回の2日目の記事はこちら!

 

ドール写真も撮ったけど・・・北見の焼き肉のほうが印象がツヨすぎるw

あまりにも旨すぎた。

 

ひさしぶりの北海道の車中泊でしたが、海沿いということもあって非常に暖かく、最低気温も-5℃程度だったみたいです。

 

そんなことよりブログのサブタイトルが旨い!ばっかりw

 

 

12月30日 開陽台へ!

やっぱ雪が少ないな!

f:id:kuma2vanilla:20220104165811j:plain

やはり道東は雪が少ない!

アスファルトが見えています。

しかしこの日くらいから日本海側では猛烈な雪が降り始めたはずです。

ひたすら僻地を走っていて特にテレビやラジオなど情報源がまったくないため、世間の様子はわかりませんがw

スマホでニュースを見てもいいんでしょうが、そもそもツイッターなどSNSで友達の投稿なども見られていないので・・・。

 

まあ、こうやって世間からまったく隔絶されるのも旅ならではの良さではないでしょうか!?

 

初めての開陽台

f:id:kuma2vanilla:20220104165846j:plain

さて、開陽台へやってきました!

かつてオートバイで北海道を旅したり、こうやって車中泊の旅もしていましたが、実は開陽台に来るのは初めてです!

バイクの聖地なんて呼ばれているんですね~。

確かに眺めが良い!

下には遊歩道が延々と続いていて、時間さえあればあちこち散策もできるようです。

 

 

f:id:kuma2vanilla:20220104170400j:plain

パノラマで撮影してみました!

 

アクスタ撮影

f:id:kuma2vanilla:20220104165859j:plain

アクスタで1枚撮影

アクスタはちょこっと撮影できるのでいいですね!

 

ドール撮影

f:id:kuma2vanilla:20220104170308j:plain

16mm相当の超広角レンズで撮ってみました。

 

雪面での撮影は、自分の足跡をつけてしまうとあとが大変なのが難しいですね!

フォトショップで消去するのも限界があるので、できるだけ撮影したい方向には足跡を付けないように気をつけてます。

 

 

f:id:kuma2vanilla:20220104165928j:plain

ドール目線で見ると広い雪面も、人間目線で見ると草だらけだったりしますw

 

 

f:id:kuma2vanilla:20220104170319j:plain

もう一枚。

たまにはバストアップで撮影してみました。

けど、難しいですね~!!

 

アップダウンの道で

f:id:kuma2vanilla:20220104170409j:plain

アップダウンの直線の道が続く場所があったので、一枚撮影してみました。

太陽が隠れてしまっていたので、あとから太陽の光を足してみました。

レンズは300mm相当をさらにトリミングして600mm相当にしてあります。

 

 

f:id:kuma2vanilla:20220104165948j:plain

ドールのポーズをクルマでセットして、サッと立たせて、サッと撮って、かなり早く撮れるようになりました。

30分くらいかけてじわじわポーズを仕上げていくこともありますが、10分くらいでサクッと撮れることもあります。

 

 

お昼は「回転寿司 根室 花まる」!

f:id:kuma2vanilla:20220104170037j:plain

お昼ごはんは回転寿司を食べに来ました!

ここは根室 花まる 中標津店です。

中標津で一番大きなショッピングモールの敷地内にあり、一見するとファミリー向けの普通な回転寿司に見えますし、メニューの料金もリーズナブルです。

 

 

めちゃくちゃ旨い!!

 

 

f:id:kuma2vanilla:20220104170048j:plain
f:id:kuma2vanilla:20220104170110j:plain

特に感激したのは寒ブリ、とろにしん、真鯛の昆布締めなどでした。

でもそれ以外も全部旨いんですよ!

ちょっとした軍艦巻きですら旨い。

さらにはデザートも自家製だそうです。

 

店内のお客さんも、一口食べた瞬間に満面の笑みを浮かべるのが印象的です。

 

 

f:id:kuma2vanilla:20220104170025j:plain

 

観光で行くにはちょっと遠い道東ですが、中標津や根室へ行く機会があったらぜひ!

寿司好きならそうそう損はないでしょう!

 

今日も車中泊

f:id:kuma2vanilla:20220104170213j:plain

車中泊の前に、ひとっ風呂。

 

 

f:id:kuma2vanilla:20220104170227j:plain

ちょっと遅い時間に寿司を食べたので、夕飯はカップうどんをシバきました。

もちろん換気は万全に!!

 

 

f:id:kuma2vanilla:20220104174725p:plain

この日も旨いものを食ってしまいました・・・。

旅館といいお店といい、北海道に来るたびに外せない名店が増えていってしまいますw

 

 

さて、次回に続く!👇

www.morinokuma-san.com