KUREの接点復活剤スプレーがマジで鬼がかってたので一人一本持ってたほうがいいと思ったよ

デジタル時代到来ッ!

 

20年くらい前に。

 

私達はデジタル機器に囲まれてます。

しかし、デジタル機器によって便利になった反面、私達はデジタル機器を使っているつもりがデジタル機器に使われてはいないでしょうか?

スマホで連絡が取りやすくなった反面、すぐに連絡をしないと友情が消えてしまうという恐ろしい時代になってしまいました。

そんなことで消えてしまう友情は消えてしまえばいいと思いますが🙄

 

それは置いといて。

 

私のパソコン、ディスプレイが点いたり点かなかったりしてたんですよ。

ここ1ヶ月くらいですかね。

仕方がないのでパソコンに刺さっているディスプレイケーブルを抜いたり差したりしてました。

1ヶ月くらい。

なかなか狂ってますね。

ケーブルを買い換えるとかなんとか方法はあったはずですが、1ヶ月間抜いたり差したりしていました。

 

KUREの接点復活剤スプレーを買ったら、一瞬で解決したので紹介したいと思います。

俺の1ヶ月はなんだったんだ。

 

KUREの接点復活剤スプレーが吐きそうなくらい高性能だった

f:id:kuma2vanilla:20200908180927j:plain

KURE 接点復活剤スプレー

 

パソコンの電源を切って、ケーブル側のコネクタにシュッと吹き付ける!

何回か抜き差しして、念の為に1時間くらい放置・・・(昼寝)

満を持して電源を入れてみると・・・一発で点灯!!

 

神🤯

 

もっと早くやればよかった・・・。

 

HDDレコーダーにも、USB端子にもシュッ!

f:id:kuma2vanilla:20200908183027j:plain

HDDレコーダーの調子が悪くて、たまにテレビが途切れたりするんですよ。

不思議ですね~。

不思議だな~と思いつつ、ずっと使い続けていました(ばか)

 

HDMI端子と、B-CASカードにシュッと吹き付ける!

同じように1時間くらい放置して・・・みたら、途切れなくなりました!

ちなみにHDMI端子だけだと治らなかったんですが、B-CASカードに吹き付けたら途切れなくなりました。

もしかしたらテレビやレコーダーの調子が悪いのは、B-CASカードの接触が悪いせいかもです。

 

USB端子や、メモリーカードリーダーも!!

端子が付いてるものは、あちこち吹き付けました!

もちろん、吹き付ける時は電源を切りましょう

まあ、あんまり気にしなくても大丈夫っぽいですが。

コンセントなど大きな電気が流れるところで、スパークが起きやすいところは注意したほうが良さそうです。

さすがにパソコン内部の基盤に、直接びゃーびゃー吹きまくるのはよくなさそうですw

 

関係ない話1

しょーもない動画を撮ってみました。

Xperia 1 IIにはシネマプロっていうカメラアプリがあって、ムービー撮影に特化しています。

しかし設定がプロ仕様って感じで、私にはさっぱりわかりませんw

でもなにやらいい感じにできそうなので、これからもちょいちょい試してみたいところです。

 

 

f:id:kuma2vanilla:20200908182129p:plain

こんな感じの画面です。

もう、さっぱりわかりませんwww

動画撮影は、静止画撮影とはまったく勝手が違うようです。

 

 

f:id:kuma2vanilla:20200908182224p:plain

しかしマニュアルフォーカスで、AとB地点をプリセットしておいて、AやBを押すとそのポイントまでスーッと移動してくれるフォーカス機能は凄い!

先程の動画はその機能を使って撮影してます。

オートでは絶対に不可能なシチュエーションでもできるので、なかなかやりがいがありますね。

 

こうなると、スタビライザーや、ビデオライトや、外部マイクなどあれもこれも欲しくなってしまいますね~。

そもそもミラーレス一眼カメラのほうにお金がかかってるので、これ以上動画にお金をかけるつもりはありませんが・・・w

 

関係ない話2

f:id:kuma2vanilla:20200908182542j:plain
f:id:kuma2vanilla:20200908182550j:plain

肉が余っていたので、煮ました。

ウチの家族は買ってきても使わず腐らせるというのをたまにやらかすので、見張っていて消費していかないともったいないことになってしまいます。

この肉も消費期限が6日なのに、今日はもう8日ですからねw

ちょっとヤバい一歩手前だったので、ギリギリのタイミングでした。

 

醤油、みりん、砂糖をちょっと入れて、あとは最弱の弱火で30分くらい煮ただけです。

めちゃくちゃカンタンですね~。

こんなにカンタンだとは知りませんでした。

なにしろ料理なんてまったくしないので・・・。

ちょっと味が辛かったので、醤油を入れすぎたかもしれません。

 

え?

野菜?

野菜ってなんですか???🙄🙄🙄