ZX-25Rの展示車を見て!RS TAICHIのライディングシューズ「RSS006」などバイク用品を買ったり!したぞ!!

ちょっくら名古屋に行く用事があったので、ZX-25R関係の所要を済ませてきました。

なにしに行ったかというと、主にバイク用品を買うためです。

2年前くらいにオートバイに乗るのをやめて、用品をすべて処分してしまったため、今は手元になにもありません。

当時のウェア類は使い込んで傷んでいたり、ダイエットしてサイズが大幅に変わったりしたというのもあります。

 

2りんかん豊山店に行ってきた!

2rinkan.jp

南信州はオートバイ用品を買うにはかなり悪い立地です。

通販で買えばいいんですけど、サイズ交換できない通販サイトだとちょっとな~、と。

すでにサイズが分かってるなら通販でもいいんですけどね😅

 

f:id:kuma2vanilla:20200913203226j:plain
f:id:kuma2vanilla:20200913203236j:plain
2りんかん豊山店

山盛り買った!

ジャケットを買うとかさばりますね~😅

 

フラッグシップ アドバンスドGPCパーカー  FJ-W194

flag-ship.co.jp

ジャケットはこんなのを買いました。

今まではパーカー付きのジャケットなんて着づらいなんて考えてましたが、よく見るとパーカーを外せるジャケットが多いです。

パーカー付きのジャケットはあまりレーサーっぽくないのがわりと好みです。

今回買ったのはベンチレーションが少ないので暑い季節に着るのはきびしそうですが、秋・冬・春と長く着られそうな感じだったので選んでみました!

Sサイズがあったのもポイントですね。

私がMサイズのジャケットを着ると、たいてい袖があまってブカブカになってしまいます。

 

RSタイチ DRYMASTER BOA ライディングシューズ RSS006

f:id:kuma2vanilla:20200913204010j:plain

www.ec.rs-taichi.com

通販ページを見ていただくとわかりますが、かなり色の種類が豊富ですね!

店舗には3種類くらいありましたが、まさかこんなに種類があるとは知りませんでした😅

ただ、結果的に黒/赤を選んで良かったと思います。

 

このシューズ、BOAシステムというダイヤルとワイヤーによる締め付けが凄くよく出来ています!

ダイヤルを締めると足にピッタリフィットして動きやすい!

ミドルカットなのにしゃがみやすいんですよ。

それでいて、ダイヤルを緩めると一気に開放されます。

ミドルカットという高さなのに、足を入れる口が大きく開くので、脱ぎ履きがしやすいのがかなり良いと思いました!!

同じBOAシステムを採用する他社のシューズで、脱ぎ履きしにくいものがありました。

靴底がごつごつしてないタイプなので、濡れた地面で滑りやすそうな印象がありますが、こればかりは実際に歩いてみないとわからないですね。

ハデすぎない、さりげないプロテクターが配置されていて足を守ってくれるのも、ライディングシューズには大事な要素です。

防水透湿なので、基本的にレインカバーとか必要なさそうなのも嬉しいですね。

 

2りんかん豊山店でスタッフの方に相談したら、商品の特徴などいろいろ説明してくれて助かりました。

 

その他、安売りのグローブなども購入しました。

 

ZX-25Rの実車を見たぞおおお!!

f:id:kuma2vanilla:20200913205023j:plain

カワサキプラザ小牧店

2020年の冬に完成したばかりのカワサキプラザ小牧店へ寄りました!

ZX-25Rの展示車を見られるかもしれないと思ったからです。

入店して早速スタッフの方に聞いてみると、納車前の車両があるので見るだけならOKということで、見せてもらいました!

ナンバーも取り付け済みということで写真NGとなってしまいましたが、見せていただけてよかったです😆

傷をつけないように、気をつけていろいろ見ましたw

 

置いてあったのはブラックでした。

KRTや黒/白はすでに納車されてしまい、店頭になかったのが残念でした。

現時点での入荷予定も未定とのことw

まあ私はすでに地元で予約しているのでいいんですが、カワサキプラザですら未定ですから、今から予約すると何ヶ月待ちになるんでしょうね~!

 

 

f:id:kuma2vanilla:20200913205432j:plain

正規カタログと、ワイヤレス充電器

地元に戻ってから、予約しているお店に行ってもらってきました。

今予約中の人はZX-25Rのロゴが入ったワイヤレス充電器をもらえます!

充電スペックはたいしたことないのですがw

充電してなくてもずーっと赤く光ってるのが気になる・・・。

 

おまけ

f:id:kuma2vanilla:20200913205602j:plain
f:id:kuma2vanilla:20200913205614j:plain

金がなさすぎるので、下道で行きました!

高速代ももったいないw

必然的に長距離になりますが、最近のマイブームはホロライブの配信です。

雑談配信だとラジオみたいな感じなので、画面を見ていなくても良いので長距離にはもってこいです😋

 

 

バイク用品を買ったあとは、夜にタイ料理レストランへ行ってきました!

初めてのタイ料理に大満足!!

www.morinokuma-san.com