タイ料理レストラン「ナムチャイ」岡崎店に行ってきたよ!

www.morinokuma-san.com

久しぶり(半年ぶり?)に名古屋へやってきました!

ZX-25Rの納車の前に買い物をしたかったんですが、新型コロナウイルスの関係でなかなか名古屋へ行けていませんでした。

今回いろいろと用事をいっぺんに済ませようというわけです。

 

さて、ZX-25Rはオートバイ専門店のレッドバロンで予約しましたが、レッドバロンでは新車を成約すると商品券をくれます。

なんと1万円分の商品券!

凄い!

んですが、レッドバロン関連施設でしか使えないため、わりと微妙でもありますw

たまたま友達が愛知県にいるので、愛知県岡崎市にある関連施設の「ナムチャイ岡崎店」で使うことにしました!

 

タイ料理レストラン「ナムチャイ」岡崎店

f:id:kuma2vanilla:20200914132237j:plain

www.namuchai.com

 

 

レッドバロンで紹介されるまでまったく存在を知りませんでした。

かつてSUZUKI グラディウス400を新車で買った時も商品券をもらったので、その時に名前を知りました。

しかし当時は愛知県に友達がいなかったため、一人で行くのもなんだかな~と思い、結局行くことはありませんでした。

今思えば、1万円ムダにしたな~と思いますが😅

 

タイ国が認定する本格的なお店だった!

f:id:kuma2vanilla:20200914132618p:plain
f:id:kuma2vanilla:20200914132626p:plain
ホームページより

なんと、日本国内でわずか9店舗のみしか認められていない、タイ国商務省が認定する5つ星レストランだそうです!!

そんなに凄いお店だったのか!!

さぞかし高級なのでは?と思いきや、メニューを見てみると実はリーズナブルなメニューもありました。

 

本格的なタイの雰囲気が気軽な値段で楽しめる

f:id:kuma2vanilla:20200914132957j:plain
f:id:kuma2vanilla:20200914133015j:plain
メニューの一部

ホームページからさまざまなメニューを見られますが、品数が豊富!!

こんなにいっぱいで、仕込みが大変ではないでしょうか!?

左の写真は期間限定メニューですが、思ったほど高くないんですよね。

政府認定なんて聞くと高級というように思ってしまいますが、日本ではありふれた値段設定のため、あまり気にせず楽しめそうです。

 

 

f:id:kuma2vanilla:20200914133321j:plain
f:id:kuma2vanilla:20200914133328j:plain
コースがお得!

タイ料理と言っても、慣れてない人はなにを頼めばいいかわかりにくいです。

料理の名前を聞いてもよくわかりませんからね。

そこで、一品メニューをチョイスしてくれるコースがオススメです。

これならタイ料理の初心者でも、間違いなくタイ料理の基本を楽しむことができるんですね~!

辛さレベルのマークがとても親切です!

 

私は商品券をバッチリ使うために、右のピセートコースにしました😆

 

初めての本格的タイ料理は最高でした!

f:id:kuma2vanilla:20200914133944j:plain

落ち着いた雰囲気の店内がとても良かったです。

静かに過ごせる感じですね😏

本格的なお店なので店員さんも料理に精通しているようですが、もちろん日本語で対応してくれますw

日本で本格的な外国のお店っていうと、日本語が微妙に通じにくいお店もありますからね😅

たぶんフロアスタッフは日本人がメインなんだと思います。

それでも、帰る時にタイ語で送り出してくれるなど、雰囲気をとても大事にしているんだな~と感じました😍

 

なお店内は禁煙で、その理由はタイ料理特有の良い香りを楽しめるように、とのことです。

それほどまでにこだわりがあるんですね!!

喫煙所は屋外に設けてあるそうです。

 

 

f:id:kuma2vanilla:20200914133558j:plain

ピセートコースはボリュームがすごい!

男2人なのでちょうどよかったですが、少食ならナムチャイコースが良いかもしれませんね。

コースと言っても、ご飯物の手前までは一気に持ってきてくれました。

フランス料理のようにかしこまらずにあれこれ食べられるので気軽でいいですね。

ある程度のところで、ご飯ものをお持ちしましょうか?と聞いてくれました。

 

左上の鍋がトムヤムクンなんですが、本場のスープは思ったより辛くないんですね!

それよりも香草?のさわやかな香りが良かったです。

タイ料理にハマる人が多いっていうのがわかりますね~!

 

 

f:id:kuma2vanilla:20200914134220j:plain

肉と野菜がふんだんに使われた料理が多いので、実はヘルシーなのか!?

カロリーのことはまったく考えずに食べていたのでよくわかりませんがw

 

 

f:id:kuma2vanilla:20200914134309j:plain

最後のデザートも、とても美味しかったです!

左が焼きプリンだそうで、右はタピオカのココナッツデザートだとか。

甘すぎず、さっぱりしていて最高でしたね~!!

大人には特にぴったりだと思いました😋

 

オートバイを予約したことがきっかけで、こういったお店に出会えたのはとても良かったです😆

次はコースにない料理も食べてみたいですね。

 

 

翌日は、愛知県にある歴史的な建造物を集約した「明治村」に行ってきました!

www.morinokuma-san.com