雨の合間に、あじさいとドール撮影してきました😍 Lightroomでかすみ除去を+100にすると、こうなる!

今日は友達が来るということでドール撮影してきました😏

4連休は雨だからもうなんもできないな~なんて思ってたら、午前中はなんとも雨が降りそうにない気配!

これは撮れる!ということで、でかけてきました。

 

よそのこかわいい

f:id:kuma2vanilla:20200724191633j:plain

「ノワ」さん

友達のドールを撮影させてもらいました。

よそのこかわいい!

他の人のドールを撮影させてもらう時は、こうやって目線を外して撮ることが多いです。

というのも、目線バッチリ決まってる写真は本人が撮ってるでしょうから、私はあえて目線を外して撮ろうと思ってます。

 

ただ、こうやって何気なくスナップ写真の感覚で撮ったほうがなんかいい気がするんですよね~😂

ああでもないこうでもない、と工夫するとドツボにハマって微妙になることもしばしば・・・w

 

うちのこかわいい

f:id:kuma2vanilla:20200724191921j:plain

あじさいと

もうあじさいの季節は終わりだな~なんて思ってましたが、普通に撮れました😅

今年はあじさいは一回も撮れないか~と諦めていたんですが、撮影にでかけてよかったです。

一人だと「どうせ無理かもな~」みたいに諦めがちですが、友達と行くとこういう良い発見がありますね!

 

 

f:id:kuma2vanilla:20200724192154j:plain

魚眼でセルフポートレート

今回、空は真っ白に曇っていました。

そのまま現像しても面白くないな~ということで、Lightroomで現像する時に「かすみ除去」を+100にしてみました。

そのほかあれこれイジり倒して、こんな感じになりました!

なかなか面白い写真になったと思います!!

 

E-M1 Mark2とスマホを連携して撮影しましたが、今日はどうにも通信が安定せずなかなか難儀しました。

もしかして、GODOXの送信機と電波干渉してるとか、そんなことある!?

もともとカメラからの電波がかなり弱いので、たまたまかもしれませんが🤔

 

 

www.morinokuma-san.com

www.morinokuma-san.com

今回は、先日紹介したGODOXのストロボと、新しいソフトボックスを持っていきました!

それなりの値段するだけあって、やっぱ便利ですね~!!

激安ストロボや激安ソフトボックスでも使えないことはないですが、やっぱり便利さが違いますね。

 

激ウマなカレーを食べたり

f:id:kuma2vanilla:20200724192933j:plain

「アルプスサーモンクリームコロッケカレー」

f:id:kuma2vanilla:20200724192947j:plain

道の駅 「南信州とよおかマルシェ」内の「キッチンそらら」

前から存在は知っていましたが、今回初めて行きました。

メニューをよ~く見てみると、1000円以下の料理でもかなり凝ってる!!

さらに1500円以上ともなると、かなりの凝りようです。

う~ん道の駅のレストランでここまで凝った料理出すとこなかなかないですね。