【祝!納車】ZX-25Rキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 装備はETCやレッドバロンのドライブレコーダーも付けてもらったよ

f:id:kuma2vanilla:20210713163527j:plain




*     +      ヽ             〒 !   +    。     +    。     *     。       +    。  |  |    *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!        ∧_∧ / /       (´` / / +    。     +    。   *     。       ,-     f       / ュヘ    | *     +    。     +   。 +      〈_} )   |         /    ! +    。     +    +     *        ./  ,ヘ  |  ガタン ||| j  / |  | ||| ――――――――――――


1年以上待ったぞ!

f:id:kuma2vanilla:20210713163914j:plain

2019年10月、ティーザー動画が公開

www.morinokuma-san.com

最初にティーザー動画が発表されたのが2019年10月……。

今はもう2021年7月ですwww

 

中型免許を取って最初に乗りたい!と思ったのが250ccの4気筒のCBR250RRでした。

10年くらい前の話なんですが、その当時は250ccのフルカウルスポーツバイクは全滅してました。

その当時すでにCBR250RRは旧車に近くなっていて、素人がこれから何年も維持していくのはかなり大変そうだ!と。

もう250ccの4気筒の新車は一生乗れないんだろうな~と諦めていたら、なんとKawasakiから発表されまして!!

 

ここで買わなきゃ男がすたる!!と思って飛びつきましたね~。

 

2020年7月、日本正式発表

www.morinokuma-san.com

ソッコーでお店に電話して予約しました!!

正式な発売日は2020年9月10日でした。

 

予約開始日からはちょうど1年、発売日から数えても10ヶ月。

 

いや~待ったなあ。

ここまで待つとは思いませんでした。

コンテナ不足、コロナ渦による製造工場の影響、さらに昨今の半導体の不足など、さまざまな影響によりまったく生産が追いついていないようです。

世界的な影響ですから仕方ないですねえ。

 

とりあえず撮った

ドール撮影?

f:id:kuma2vanilla:20210713163954j:plain

とりあえずぬいぐるみでw

 

単体でね

f:id:kuma2vanilla:20210713163941j:plain

f:id:kuma2vanilla:20210713163927j:plain

かっちょえ~!!

 

いや~外から見るぶんにはほんとカッコいいですね!

ただ跨ってみるとカウルがものすごい張り出してるので、上から見るとずんぐりむっくりしてビッグスクーターみたいw

 

細かいとこ

f:id:kuma2vanilla:20210713164042j:plain

は~カッチョいい。

ドゥカティとかみたいにシンプルなカウルもいいですが、こういうデカール山盛りなのもこれはこれで。

 

ZX-25Rは今のところカワサキならではのグリーンと、この黒・白・赤と、黒の3種類があります。

その中でもこの黒白赤は今までのカワサキにはない色合いで、同じNinjaシリーズの中でもZX-25Rにしかないカラーってのが気に入りました。

 

 

f:id:kuma2vanilla:20210713164017j:plain

トップブリッジの下にチラリと見える赤いフレームがまたいいんですよね~。

これは実物を見て気づいたんですが、乗車しても常に目に入るのがたまりませんね!

ただ、金色のフォークキャップが太陽光を反射してまぶしいw

 

 

f:id:kuma2vanilla:20210713164030j:plain

やっぱ4気筒ならではのエキマニがカッコいい!

まあそのうちぐずぐずの色になりそうですが……。

 

とりあえず感想

走り出して……

いきなり右足でシフトチェンジしそうになってびっくりしたわね😊

初心者マークのつもりでゆっくり乗りますwww

 

クルーザーじゃん!超快適!

ハンドルが高くて余裕たっぷり!

シートも低いので、めちゃくちゃ楽ちんですね~。

ウワサによると、Ninja250よりもポジションはゆるいとか。

 

さらにサスペンションが良すぎてスゲー快適!

グラディウス400より乗り心地いいぞ!?

 

そりゃ100万くらいするだけあるわ~~~😳

 

クイックシフターに慣れない

初めての4気筒で、初めてのクイックシフターなのでまだ慣れませんね。

レスポンスがめちゃくちゃいいので、うっかりすると1速→2速のときにフォン!!とかフカしてしまいますw

車両の慣らしの間に、人間のほうも慣らしが必要そうです。

 

ドラレコなどについて

ETC車載器

f:id:kuma2vanilla:20210713171738j:plain

ETCとドラレコをお店で付けてもらいました。

ETC車載器は基本的にお店で取り付けしないといけないので、ついでにドラレコも取り付けしてもらいました。

 

ETC車載器はタンデムシートの下に入っていて、ご覧の通り車載器でいっぱいになってしまいましたw

このままじゃなにも入らないので、このあとで配線を整理したりしてスッキリさせました。

このあたりの詳細は後日。

 

ドラレコ

f:id:kuma2vanilla:20210713172140j:plain

www.tandem-style.com

 

ちょうど2021年6月末(つい1~2週間前)にリリースされたばかりの新製品です!

超大手メーカーのJVCケンウッドが開発して、レッドバロンが保証をつけて取り付け・販売するだけあって、信頼性が期待できます。

ある意味、納車が遅れたのもよいタイミングだったのかも。

新車購入特約でちょっとお安く購入できたのもラッキー!!

 

詳しいレビューはまた後日!

まだ細かい画角調整とかもしていませんから、そのあたりいろいろやってから😅

 

 

f:id:kuma2vanilla:20210713171724j:plain

本体はメインシートとタンデムシートの間の、カバーの下になんとか収めていただきました。

右奥のONESってロゴが付いてるやつです。

ここしかない!というベストポジションで、上手いことやってくれたなあと感心しましたw

わりと薄い本体なのも幸いしましたね。

 

この場所だとSDカードを取り出すのが大変です。

ただスマートフォンと連携して映像を見たり保存したりできるので、特に必要ないかなと。

SDカードを取り出してパソコンで見ると、映像と地図をリンクさせられるみたいです。

 

 

www.morinokuma-san.com

ちなみにちょうど1年前にAmazonでドラレコをいろいろ調べてました。

レッドバロンのドラレコはちょっと価格も高いので、こういう格安というのもひとつの手段なんですよね~。