ひまわりとドール(*´∀`*)

f:id:kuma2vanilla:20200818141749j:plain

ひまわりとドール

ひまわりが見頃だということで、見に行ってきました!😆

 

 

ひまわりとドール

f:id:kuma2vanilla:20200818141838j:plain

 

ひまわりはとても背丈の高い植物ですから、小さなドールと一緒に撮影するのはなかなか難しいです。

それにひまわりってよ~く見るとちょっと怖いと思いませんか?w

なのでアップで撮るのもなんだかなあ、といろいろ考えましたw

そこで今回は、またまた大ジャンプ!!

今までは魚眼レンズで大ジャンプしていましたが、今回は50mm相当で撮影してみました。

標準域のジャンプ写真もなかなかいいですね😏

 

ちなみにジャンプした高さは1.5メートル以上!

さつきの頭は地面から2メートルくらいになっていると思います😅

このくらいでないと、ひまわり畑を見下ろすのは難しいです🤔

 

 

f:id:kuma2vanilla:20200818142213j:plain

 

ひまわり畑には観覧のための通路を用意してくださっているので、そこで撮影しました。

1.5メートルのひまわりと、40cmそこそこのドールでは、高さが違いすぎます!😅

合わせるのに苦労しますね~。

しかし難しいからこそ、やりがいがあるという気もします。

被写体がいなければ、こんなアングルで撮ることはありませんからね!!

ドールがいるおかげで、写真の新たな楽しみがいっぱい出てきます😆

 

協力金も払ってきましたよ!

f:id:kuma2vanilla:20200818142645j:plain

 

ひまわり畑には協力費のお願いとして集金箱が設置されています。

もちろん入れてきました!

 

ひまわり畑というのは基本的に、ひまわり油を採取するために育てられています。

そのついでに、観光向けに開放されているんですね。

そういう事情がありますから、謙虚に楽しませていただきます😏

あくまでも本業は油の採取ですから、われわれはそのついでに楽しませていただいてますからね😆

 

ちなみに5月くらいには一面が菜の花でいっぱいになります。

これも観光目的ではなく、ひまわりの肥料にするためだそうです。

このときも、そのついでに通路を設けて見学させてくれます。

 

帰りにラーメン

f:id:kuma2vanilla:20200818142940j:plain

 

ついに私の盆休みも終わってしまいます🤮🤮🤮

その締めくくりとして、1ヶ月以上ぶりにラーメン屋へやってきました。

あまりの金欠になかなか外食ができず、気がついたら1ヶ月以上ラーメンを食べてないというw

金欠というのも、ほかで無駄遣いしすぎなんですけどね~😅