ザバスのホエイプロテイン「リッチショコラ味」vs「抹茶風味」どっちが美味しいかトライアルタイプで飲み比べ!

www.morinokuma-san.com

www.morinokuma-san.com

 

以前プロテイン関係の記事を書きました。

この時まで飲んでいたのが明治 ザバス ホエイプロテインの「香るミルク風味」という味でした。

しかし残念ながら終売となり、ラインナップから外れてしまいました!

紅茶豆乳と合わせるとバニラシェイクのようで甘くて本当に美味しかったんですが・・・。

そこで新しい味を求めて、トライアルタイプを購入してテストして、決定しました!

 

ザバス ホエイプロテイン

トライアルタイプで決めろ!

f:id:kuma2vanilla:20200811135015j:plain
f:id:kuma2vanilla:20200811134956j:plain
振り切るぜ!

\トライアル/ マキシマムドライブ!

 

 

明治 ザバス ホエイプロテイン100 抹茶風味 トライアルタイプ 10.5g×6袋

明治 ザバス ホエイプロテイン100 抹茶風味 トライアルタイプ 10.5g×6袋

  • 発売日: 2019/02/25
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

ザバスのプロテインにはお試し用のトライアルタイプがあります!

いきなり1kgとか大きいのを買っても味が合わなかったら消費し続けるのが苦痛ですし、かといって中途半端に300gとかだとコスパがイマイチです。

それなら数回分のトライアルタイプを買って、自分の好みの味を見つけるのがベストです。

 

なぜこんなトライアルタイプが売られているのかというと、商品名と想像上の味が意外に違う場合があるからです。

以前私は粉のバニラ味を買ってみたことがあるんですが、私には薄く感じてイマイチでした。

また、同じ味でも粉タイプと紙パック飲料タイプとでは大きく味が変わります。

何をどんな比率で溶かすかは人それぞれ違うので当たり前かもしれませんけどね。

 

個人的には・・・抹茶風味の勝利!

溶かすのに使ったのはいつも愛飲している紅茶豆乳です!

フルグラを食べるのにも、プロテインを飲むにも、甘くて最高です!😆

甘いのに、豆乳特有の中性脂肪やLDLコレステロールを抑える効果があるんですから、最高ですね。

紅茶豆乳を200mlに、トライアルタイプを2袋(計21g)入れました。

これは粉タイプのプロテインの袋に、200~300mlに対し21gを溶かすのが適量と書かれているからです。

300mlだとスタンダード、200mlだと濃いめになります。

5分ほど冷凍庫で冷やすとさらにサイコーです。

レビューなどで「薄い!まずい!」と書いている人がいますが、300mlに1袋など計量ミスをしている場合があるので、レビューを参考にする際は要注意です。

 

ガンダムファイトレディーゴーした結果、抹茶風味の勝利となりました。

 

リッチショコラ味も充分甘くて美味しかったです。

ただ個人的な好みとして、ミロとかココアとか、チョコレート系のドリンクがあまり好きではないというだけでて😅

リッチショコラ味は、下手したらココアよりココアっぽいかもしれません。

抹茶風味と紅茶豆乳の組み合わせは、まるで抹茶オレを飲んでいるかのような、デザートのような甘みの中に抹茶のほのかな苦味が感じられ、大人の甘さだな~と思いました!

そう考えると、リッチショコラ味もチョコの苦味がかすかにあって、大人の甘さって感じですね!

 

 

ふと思ったんですが、豆乳って未開封ならかなり長い期間常温保存ができるので、買いだめしておいてもぜんぜん問題ないなーと🤔

どうせ毎日飲みますし。

私はフルグラに紅茶豆乳をかけて毎日食べてますからね!

万が一の災害にも、ちょっとした飲み物になるかも!?

開封したらできるだけ常温で、すぐに飲みきらないといけませんが😅

 

というわけで1,050g 50食分を買った!

f:id:kuma2vanilla:20200811145722j:plain

これからよろしくな!!

 

毎日飲むわけじゃないので、飲み切るのにいつも3~4ヶ月はかかります。

開封してからそんなに置いておいて大丈夫なんか?と気になりますが・・・。

ずっとこのパターンで飲んでいますが、特におかしな様子はないです。

まあ涼しい気候の長野県である、ということはありますが🤔

 

 

明治 ザバス ホエイプロテイン100 抹茶風味【50食分】1,050g

明治 ザバス ホエイプロテイン100 抹茶風味【50食分】1,050g

  • 発売日: 2019/02/25
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

まとめ

お気に入りの味が終売になってしまうと悲しいですね~!

私は気に入ったものを延々と続けるのが好きなので、急に変えろと言われても困ります。

が、メーカーもちょいちょいラインナップを入れ替えなければなりませんから、しかたありませんけどね。

 

ちなみにプロテインはザバスのシェイカーを使っていますが、他にいいのあるんでしょうかね。

たまたま目についたので買ったらなんだかんだでずっと使い続けています。

 

 

このシェイカーかわいいw