【日本正式発表】Kawasaki Ninja ZX-25R 【キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!】 ソッコーで予約しました!!😎

f:id:kuma2vanilla:20200717115904p:plain

Kawasaki Ninja ZX-25R

www.kawasaki-motors.com

 

2020年9月10日 発売

 

黒/白をソッコーで予約しました(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

大人気のため、現時点で納期は不明とのことw

初代Ninja250Rが登場した当時は8ヶ月待ちというのもあったらしいです!

今回はさすがにそこまでではないでしょうが、3ヶ月程度の納車待ちはあってもおかしくないですね。

 

Kawasaki Ninja ZX-25R

価格/グレード

f:id:kuma2vanilla:20200717121742p:plain

まあすでに各所で報道されている通りです。

スタンダードと、豪華装備のSE/KRTの実質2グレードですね。

税抜の本体価格83万というのは本当に安い!!!

税込みにしても91万というのがスゴイ。

これに諸費用込みにしても、95万くらいで買えます。

 

全体像

f:id:kuma2vanilla:20200717120446p:plain
f:id:kuma2vanilla:20200717120501p:plain
f:id:kuma2vanilla:20200717120528p:plain
f:id:kuma2vanilla:20200717120545p:plain
f:id:kuma2vanilla:20200717120603p:plain
f:id:kuma2vanilla:20200717120643p:plain
f:id:kuma2vanilla:20200717120659p:plain

360度ビューで舐め回すように見られます。

 

特に斜め上から見られるのはいいですね!

自分の目線から一番多く見る角度です。

 

黒/白は正式にはメタリックスパークブラック×パールフラットスターダストホワイトと言います。

ただの黒や白じゃなくて、メタリックやパールを使っているのでキズが目立ちにくいのが特徴です。

いわゆるソリッドカラーというのはキズが目立ちやすいですから、メタリックやパール塗装は本当に嬉しいですね。

昔の単車は塗装などされていないマシンも多く、カウルの地の色だったためすぐツヤがなくなったものです。

 

ハンドル周り

f:id:kuma2vanilla:20200717121206p:plain

 ※商品リンクはZX-25R用ではありません!現車を確認してから購入してください!

 

ナビやスマホを取り付けるなら、ステムの穴にはめるタイプが使えそうな気がします。

ステムの穴に差し込むマウントなら、スッキリした取り付けができそうですね!

ハンドルバーそのものに余裕がないため、USBやシガーソケットなどを増設するには一工夫必要そうです。

あまりごちゃごちゃと取り付けたくないですね。

 

オプション装備など。個人的にUSBが気になる!!

f:id:kuma2vanilla:20200717122057p:plain
f:id:kuma2vanilla:20200717122113p:plain

スタンダード車にもクイックシフターが後付できるのがいいですね。

 

個人的に最も興味があるのは、タンデムシート下のUSBソケット!!

SE/KRTに標準装備、STDにオプション設定されています。

なんでこんなところにUSBソケットがwww

正直、使いみちがわかりません・・・。

Ninja250はたしかアッパーカウルのあたりに付いていたような気が?

もしかして、この位置だと他のパーツを付ける時に電源の取り出しに便利なのでは???

まあバッテリーはすぐそこにあるしテールランプの配線もすぐ近くにあるので、わざわざこのソケットのリード線を剥いて電源を取る意味がどこにあるのかはわかりませんがw

 

レッドバロンで予約しました!

現時点では納車時期は未定

たぶんどこの店でも同じだと思いますが、さすがにまだ確定していません。

発売日の9月に納車される人はそれほど多くないのでは・・・。

かなり力を入れて増産しているという噂もありますから、多くの人は年内に納車される可能性もないとは言えません。

いくら大人気とは言っても、90万円以上する250ccですからね。

 

本体以外にセットしたもの

レッドバロンではオイルリザーブシステムと、盗難補償と、ETC1.5を付けてもらうことにしました。

 

オイル交換は自分でやらない派なので、オイルリザーブシステムに加入しました。

前の単車でも加入してます。

 

レッドバロンの盗難補償は、レッドバロンが用意するプレートロックとセットになってます。

新車購入時にしか受けられないサービス(だったはず)なので、今回は加入しました。

そんなに高くないので、新車で買ったときだけでも加入するのがオススメです!

 

純正オプションにETC2.0がありますが、正直高いうえに、単車で2.0ってどこまで意味あるの?っていう。

レッドバロンでは19,800円のアンテナ分離型ETC車載器を取り扱っているので、それを付けてもらうことにしました。

ただし取付工賃も合わせると、合計4万円ほど。

オートバイ用のETC車載器は整備工場で取り付けることが定められているので、これはしかたありません。別に自分で付けたって作動するけどな

昔はオートバイ用のETC車載器は5万くらいしたような気がするので、それから考えれば安くなったものです。

 

純正オプションはどうしようか?

そもそも納車時期がいつになるかわからないので、まだオプションなど同時購入するもものに関しては注文していません。

しいて言えば、純正のタンクパッドが欲しいかな?

純正で用意されてるタンクパッドならフィット感も良いでしょう。

汎用品だとタンクの形にあわなくて、新品時からふにゃ~と剥がれてくることもあるのでwww

 

あとはシングルシートカバーが気になりますね。

写真を撮るなら、たまにシングルシートカバーに付け替えて撮りたいこともあるかも?

タンデムシートを交換するだけなので、作業はカンタンですし。

ただ、そんなもののために1万円出すかというと微妙ですwww

 

ヘルメットなど、全てを最初から買い直し!

f:id:kuma2vanilla:20200717124036j:plain

約2年前まで単車に乗っていましたが、降りる時にすべて売ってしまいました。

まあ太っていた時期の装備なので、今ではほとんどがサイズが合わないでしょう。

しかもブーツなんかは10年くらい使い続けたド汚いモノだったり、ヘルメットもそこそこの年数でしたから、どっちにしろ買い替え時期でした😅

 

 

今欲しいヘルメットはこれ!

OGK KabutoのKAMUI3シリーズで、2020年8月に新発売される新色です!

美しいカラーリングです。

 

 

シューズは防水タイプがいいですね~。

いちいちレインカバーとかするの嫌ですし。

最近は防水透湿素材も安価になってきたので、そういうのを探すのもいいかも。

 

 

まあ、発売はまだまだ先なのでゆっくり探していきたいですね!😆😆😆