#天空の池 へドール撮影にアタックしてみるも・・・天気は!?

f:id:kuma2vanilla:20200621214442j:plain

天空の池で、他人のクルマを撮るw

もう何度目かの天空の池ですが、日曜日は早朝からすでに何台もの車やオフロードバイクが集まってきてますね~!😂

そりゃあこんなにカッコいい写真が撮れる場所は他にないですからね!

現行ジムニーが多かったですが、普通車も見かけました。

きっと普通車はバンパーとかガリガリにしながら登ってきたんだろうな~。

オンロードタイヤの単車などは途中で上がれなくなっていました

登りよりも下りのほうがヤバいと思うんだけど、彼らは無事帰れたのかな🤔

 

天空の池

ドール撮影

f:id:kuma2vanilla:20200622130529j:plain

f:id:kuma2vanilla:20200621215332j:plain

なんとか、限られた晴れ間を狙って撮影してみました。

カバン投げ(というか元はトランク投げ)は難しいですね~!

今回は、目線を意識しすぎてしまったのか、動きが固くなってしまいました。

 

↓以前やったときの2枚めのカバンがすっ飛んでいってしまってるやつは、迫力や躍動感も出せたかな~と思ってます!

  

 

f:id:kuma2vanilla:20200621215743j:plain

今日はかなり雲が多めで参りましたね~!

晴れ間がごく一部に限られていて、時間が経てば立つほどその晴れ間が雲で埋まっていくという🤮

ぼちぼち撤収するか~と思ったら、いよいよ雲に覆われてしまいました。

雲の動きだけは、なかなか予測がつかないので難しいですね~。

 

 

f:id:kuma2vanilla:20200621220748j:plain
f:id:kuma2vanilla:20200621220808j:plain

青空をバックにした写真を撮れないとなれば、なにか工夫しなければなりません。

妙な形の枯れ木があったので、それを題材に撮ってみました~。

ただ諦めるんじゃなくて、なにか工夫することが楽しいですね😏

 

大鹿村の大規模災害現場

f:id:kuma2vanilla:20200621221855j:plain

f:id:kuma2vanilla:20200621221905j:plain

手前の瓦礫が、当時流れた岩塊そのままだそうです。

左奥に見える山肌が、かつて崩れたあとです。

大鹿村の周辺はかなり崩れやすい地質で、この崩れた岩塊も崩れやすい様子が見てすぐにわかります。

令和になった今でも相変わらず、この険しい地質を乗り越える小渋湖沿いの道路は厳しいままです。

 

 

f:id:kuma2vanilla:20200621222332j:plain

大鹿村の道の駅で

真新しい、大鹿村の道の駅で鹿ステーキ定食をいただきました。

1,500円となかなかいいお値段~!

でも鹿肉のわりにやわらかくて美味しかったですけどね!

この道の駅のレストラン、どれも高いのかと思いきやフツーのカレーは500円とめちゃ安いというw

落差が大きすぎるでしょ!!

 

 

「しょうぶ」とドール撮影

f:id:kuma2vanilla:20200621223701j:plain

f:id:kuma2vanilla:20200621223713j:plain

こんなに見事な「しょうぶ」の花畑は始めて見ました~!!😆

撮影していたらここを管理されているおばあさんが来て、少しご挨拶しました。

今年はなかなか手入れがまだできていないのと、イノシシにだいぶ食べられてしまったとのこと!

それでもこれだけの状態を保っていますから、スゴイですね~。

 

ぬかるみと、毛虫を避けるのがなかなかタイヘンでした😅

 

余談

f:id:kuma2vanilla:20200621224344j:plain
f:id:kuma2vanilla:20200621224357j:plain

土曜日の夜は、久しぶりに飲みました🍺🍖

もう何ヶ月ぶりだろ~!!

久しぶりの生ビールの旨いこと・・・😭