エクリプスクロスにワイヤレス充電器を置いてみました

ワイヤレス充電器

エクリプスクロスにワイヤレス充電器を置いてみた

f:id:kuma2vanilla:20200521235327j:plain

ワイヤレス充電器

 

エクリプスクロスに乗り始めてもう2年近くなりますが、ずーっと悩んでいたのが車載用ワイヤレス充電について。

前のクルマのギャランフォルティスではワイヤレス充電器を付けていたんですが、エクリプスクロスに乗り換えてからはずっとただのUSBケーブルで充電していました。

でも、いちいちケーブルを差すのが面倒なんですよね。

 

で、ふと思い立ってフツーに家庭用のワイヤレス充電器を置いてみたら、ピッタリ。

今まで悩んでたのはなんだったのかwww

スマホを置くと4WDモード切替ボタンが隠れますが、めったに切り替えるもんじゃないのでOKです。

電動パーキングブレーキスイッチはまったく干渉しませんしね。

 

ちょっと、見た目が残念ですが・・・。

あからさまに充電器置いてみた!って感じですからねえ。

実用性第一ということで😅

 

こんなので貼り付けてみました。

両面テープは痕が残ったら嫌ですが、これなら粘着力があるのに剥がれにくいので、かなり良いです!

貼り直しもカンタンですから、試験的に設置してみるのにも良いですね。

 

あとから剥がせるのに強力な両面テープもオススメ!

私はクルマにパーツを付ける時に、必ずこのテープを使っています。

私の経験では、内装でも外装でも糊が残って取れなかったことはありません。

多少こびりついてしまった場合も、ねりねりしてれば最終的には取れます。

ただし、傷んだ塗装面だと塗装を剥がしてしまう場合がありますから注意が必要です。

 

その他、クルマ用のワイヤレス充電器

ふむ、今はいろいろなタイプが登場してますね。

5年位前は、車載用のワイヤレス充電器はほとんどなかった気がします。

探すのに苦労して、自作してしまいましたからね。

 

魔法陣のワイヤレス充電器!?

小型

車内でワイヤレス充電器が使えるとなると、フツーのデザインのワイヤレス充電器じゃあ物足りません。

あまりにフツーすぎる。

 

となると、こんな魔法陣みたいなタイプはどうかな!?

直径10cmほどあるみたいなので、今よりはみ出しそうな気がしますが・・・。

うーん、そんなスペースあるだろうかw

またクルマに乗った時にスペースがあるか測っておきたいところですw

 

デカい魔法陣

かなりデカい、家庭用タイプです。

今はこんなに種類が登場してるのか!!

大きさがデカいからか、値段もそこそこしますが・・・。

 

スゴイかっこいいんですが、一つだけ大きな問題があります。

就寝中に充電してるとまぶしいだろうということですw