洗って使える水着生地のマスクを注文しました

水着生地のマスク!?

水着生地・・・Gokuri

 

いえいえ、決してそのような。

 

ガハハ!

 

とりあえず予約注文しておきました。

いちおうAmazonが販売・発送となっていたので大丈夫でしょう。

 

www.cyclesports.jp

パールイズミからサイクルジャージ生地のマスクが発売されたとき、けっこう欲しかったんですよね~。

ただ数量限定で提携店に直接卸すシステムだったみたいで、入手はできませんでした。

どうしてかというと、サイクルジャージ生地などは伸縮性が良い、汗をかいても蒸発しやすいなど、スポーツ用の生地だけあってとても優れているわけです。

 

で、なんとなくAmazonを見ていたらさきほどの水着生地のマスクが予約受付中だったので、注文してみました。

現物がないし、新発売のためレビューがなにもなく、果たしてつけ心地がどうなのかさっぱりわかりませんがw

ただ、サイクルジャージ生地と同じくスポーツ用として使われる水着の生地ですから、やはり伸縮性が良かったり、汗でも蒸れにくいなど快適さが違うんじゃないかと思います。

 

サイクリング用の日焼け防止のフェイスマスクも注文しました

昨年の夏から気になっていたんですが、こんな入手困難になるなら気になった時に買っておけば良かった!

現時点では、追加生産分が4月30日発送らしいです。

 

日焼け防止用のフェイスマスクは数多くありますが、さしあたってこのEXIOのフェイスマスクは評判がいいみたいです。

これの冬用も持っていますが、ごくシンプルな輪っかタイプで扱いやすく、口のところは目が荒くなっていて吐息がこもらないようになっています。

夏用も同じようにできているみたいですが、その他の部分は熱くないように冷感素材でできているとか?

 

私は真夏も長袖とタイツで肌を覆って自転車に乗りますが、半袖半ズボンより圧倒的に涼しいです!

やはり直射日光が当たるより、布地に染み込んだ汗が蒸発する効果によって涼しく感じるんだと思います。

結局、会社用にも買いましたwww

それまでエアコンの風で冷えてしまって困っていましたが、アームカバーがあると風を避けて冷えるのを避け、発汗した場合は熱を逃してくれるという、ちょうどイイ温度を保てるアイテムなんですね~。

もうこれは手放せません!

 

というわけで、顔だって同じように冷感素材で包んであげれば暑さも日焼けも防げるのでは~!?と期待しています。

ただ、ボトルで水分補給する時にいちいち外さないといけないのがめんどくさそうです。

水を飲んだらまたフェイスマスクをする!?めんどくさそー!!

 

使ってみないとわかりませんね(・_・)