「車坂峠ヒルクライム2020」の中止が決定しました(2020/4/16追記)

www.morinokuma-san.com

2月27日に意気揚々とエントリーした車坂峠ヒルクライム。

当時のブログを振り返ると、めちゃくちゃ楽しみにしていますねΣ(゚д゚lll)

 

 

4/16追記。中止が決定しました。

ページ下に追記しました。

 

 

中止?延期?

www.asama-sports.org

f:id:kuma2vanilla:20200411160813p:plain

4/11時点で車坂峠ヒルクライム2020は延期中止とのことです。

まだ現時点では完全に中止という発表にはなっていません。

 

4月15日に詳細な検討が行われるとのことですから、期待したいところです。

詳細発表はおそらくエントリー受付サイト、もしくは公式サイトとなるでしょう。

車坂峠ヒルクライムの公式Twitterもあるようですが、ビミョーに機能してるのか不明なところもありますので・・・。

 

中止するとなればエントリー費用の返還をするのかしないのか、それはそれで協議が必要になってしまいます。

延期するなら、再び道路使用許可やイベントスタッフの手配、広告の刷り直しなどやることは盛沢山です。

 

少なくとも5月17日の開催は無いと言っていいでしょう。

というか、現在の状況で開催されてもとても行く気にはなれませんね・・・。

少なくともあと1か月で新型コロナウイルスの影響が完全に収まるとは思えないからです。

レース中はそれほど至近距離になることはありませんが、レースの前後では数百人が一堂に集まることになり、大変危険ですよね。

 

個人的には

個人的には、延期が嬉しい!かな。

延期ならエントリー費用がそのまま活かされますし。

中止となるとエントリー費用はそのまま返還されないこともあり得ますから、個人的な財政の厳しい現状ではちょっと悲しい。

まあ、すでに払ってしまったものなので別に帰ってこなくてもいいんですけど。

 

延期された先が、他のレースと被ってしまうとそれはそれで困ります。

例えば地元開催のレースなんかは特に出場したいですしね。

 

2002/4/16追記

f:id:kuma2vanilla:20200416215903p:plain

車坂峠ヒルクライム2020 中止

4/16、正式に中止が発表されました。

秋などに延期されればそれはそれで良かったんですが、なかなか難しいですよね。

返金などの対応については、後日郵送にて案内があるようです。

私も会社の休業などで収入が減ることが決まっているので、返金されれば嬉しいです。

でもこれまで準備に費やしてきた関係者の時間とお金を考えれば、返金されなくても良いかなって思っています。