グランフォンド小諸2020にエントリーしました!

ここんとこ週末は天気があまりよくなかったりして、思いっきり走れてません!

ちょうど週末に限って天気がわるいとがっかりですね~(;^ω^)

今週末も天気悪し!

また、晴れでも猛烈な風だとそれはそれで危険なので、やはり走れずorz

 

さて、5月開催のグランフォンド小諸にエントリーしました!

 

グランフォンド小諸2020

www.gfkomoro.com

グランフォンド小諸はアニメ系ジャージ着用推奨のサイクリングイベント!

長野県の浅間山をぐるっと一周する、100㎞2270mUPというわりとタフなコースです。

ほかに50㎞750mUPのエンジョイコースもあるので気軽に参加したい人も楽しめるイベントになっています。

 

100km2270mUPというとなかなかの山岳コースですが、意外に完走率が高い!

イベントだとテンションも高くなるし、周りにいっぱい参加者がいるのでけっこう頑張れちゃうんですよね~!

 

GFK(グランフォンド小諸)はエイドも充実

f:id:kuma2vanilla:20190512130909j:plain

f:id:kuma2vanilla:20190512151027j:plain

f:id:kuma2vanilla:20190512154548j:plain

これらは2019年に参加した時の写真です。

100㎞コースは道中に5か所のエイドが設けられていて、ちょいちょいカロリーを補給できます。

イベントによってはちょっとカロリーが足らず、自前で補給食を用意しないといけないものもありますが、GFKはそのあたりの心配なし!w

しかもゴール後のジェラートがまた美味しい!!

 

絶景がヤバい!

f:id:kuma2vanilla:20190512091522j:plain

f:id:kuma2vanilla:20190512091428j:plain

2019年は見事に晴れ渡り、最高のイベントになりました。

道中の景色は最高でしたね!

 

2019年の様子

www.morinokuma-san.com

www.morinokuma-san.com

www.morinokuma-san.com

グランフォンド小諸2019は暑いくらいの晴れで、最高のイベントになりました。

ヒルクライムレースなどは短時間のため雨が降っても挑戦する人は多いですが、サイクリングのイベントで雨だと辛いですね・・・。

もし雨予報であれば、参加するかちょっと悩みます。

 

まとめ

www.morinokuma-san.com

実は車坂峠ヒルクライムの、翌週にグランフォンド小諸があります( ゚д゚)

しかも場所はほぼ同じw

どちらも晴れてくれるといいんですけどね!!