カップラーメンを食べ続けたら体脂肪率が上昇した件についてΣ(゚д゚lll)

f:id:kuma2vanilla:20200306192739p:plain

 

先日、4日間続けて夜にカップラーメンを食べたんですよ。

あまりに食べたくなったので、つい!

カップラーメンって昔から好きなんですが、自転車に乗るようになってからはだいぶ控えてたんですよね。

太りやすいって聞いてたし。

でも最近は体脂肪率がだいぶ下がってきたのもあって、少しくらいいいか!というわけでついつい食べてしまったわけです。

少しくらい・・・が4日間続いてしまったわけですが(ぉ

 

写真のグラフを見ていただければわかりますが、体脂肪率が徐々に上昇しているのがわかると思います。

普段からトレーニングをしているのでこの上昇率で収まりましたが、もし運動してなかったら・・・?((((;゚Д゚))))

この次の日から、慌ててトレーニングと食生活の改善をはじめました(;^ω^)

とは言っても糖質制限とかじゃなくて、普通に脂モノを控えただけですけどね。

 

スマホ連携の体脂肪計

私は中華製の体組成計を使ってます。

中華製とあって、最初は精度は大丈夫か?とか心配になりましたね。

でも3,000円以下という安さなので、試しに買ってみよう!という気になりました。

 

いざ使ってみると、体重の値はほかの体重計と差異がないことがわかりました。

体脂肪率もほかの体組成計と比較しましたがそれほど極端に違いがあるわけではないみたいです。

しかし精度より重要なのはグラフ化されて毎日の比較ができることだとわかりました。

1日1日の体脂肪率のデータに一喜一憂しても意味はありません。

体調などにより多少の上下はありますからね。

それよりもグラフを見て上昇傾向なのか、下降傾向なのかを見ることが大事です。

 

体組成計のデータをスマートフォンで毎日見るようになって、痩せよう!という意識が強まりましたね。

めちゃくちゃオススメです!!