無くさないレンズキャップ!?

f:id:kuma2vanilla:20190913213301j:plain

レンズキャップがヒモでつながっている!

 

 先日ロードバイクで出かけて写真を撮っていたら、いつのまにかレンズキャップをなくしてしまいました(;^ω^)

しかたないので代わりのものをamazonで探していたら、なんとヒモ付きのレンズキャップがあるではないですか。

ちょっとみすぼらしい気もするし、レンズ交換するときにいちいちヒモ(カラビナ)を外さないといけないのが難点ですが、レンズキャップを落とさなくて済むのは嬉しいですね!

 

あと、写真撮ってる時ってレンズキャップを置く場所に困りますよね。

ポケットに入れたりカメラバッグに入れたり・・・そしてレンズキャップ付ける時にどこに仕舞ったか忘れるパティーン

これならぶら下げたままなので、そういう悩みもありませんね(^∇^)

 

 

 

 あと、こんなのも見つけました。

f:id:kuma2vanilla:20190913213853j:plain

レンズに巻き付けられる

ストラップがゴムバンドみたいになっていて、レンズに巻き付けられるようになってます。

これならレンズ交換の際には困りませんね。

残念ながらラインナップに46mmがないのと、m4/3の小さなレンズだとバンドが余ってしまうかもしれないので購入しませんでしたが・・・。

 

 

 

 あと、こんなストラップも買いました。

今までは革のカッコいいやつだったんですが、革はどうしても少し固くて手を通すのがスムーズじゃなかったので、ナイロン?みたいなヒモみたいなタイプに換えました。

見た目はイマヒトツですが、実用性はアップかな!

自転車で使うことが多いので、実用性重視ということで(;^ω^)