ツイッター投稿したイラストに1,000いいねをいただいて世界の広さを感じちゃった日🥺

www.morinokuma-san.com

先日、ライブの応援イラストをアップしました!

5人も並んでいるので作画コストがヤバかった~😂

5人も同時に描いたことは初めてで、なおかつ5人中4人も初めて描くという😅

応援イラストということもあって、その時の自分なりに頑張りましたが、一人ひとりの完成度はどうしても犠牲になっちゃったり。

 

あー!

 

言い訳ばかりはいかんな😂

 

ツイッターでいいねが1,000回に!

f:id:kuma2vanilla:20201224001531p:plain

 

なんと、1,000いいね!

 

なんかむか~しなんかのツイートがバズってそこそこリツイートいいねされたことはありました。

ただそれって自分が生み出した作品ってわけじゃないんですよね。

ドール写真のほうはそこそこの写真が撮れるようになってきたと思いますが、それでも200いいねくらいがいいとこですかね~。

 

メンバーがRTしてくれた!

f:id:kuma2vanilla:20201224002231p:plain

 

 

5人のうちのひとりのメンバーが、たまたま見かけたのかリツイートしてくれました!

角巻わためは日本で活動するアイドルですが、海外でもかなり多くの人気を博しています。

歌手を目指して活動していて、念願のオリジナル楽曲も獲得し、今めきめきと伸びているアイドルの一人です!

ふだんはふわふわのんびりとしゃべるのに、歌い出すと低音が効いた歌声がカッコいいという、ギャップがいいですね~。

 

海外ファンがいっぱい見てくれた!

こちらがそのツイートです!

いいねしてくれた人の一覧を見ると、外国の方がかなり多いのがわかります!

投稿した直後は国内ファンの方が多かったのですが、少しずつ海外へ拡散していったようです。

 

もちろん顔も見たことのない国内のファンが私のイラストを見てくれたっていうだけでも嬉しいです。

それに加えて、海外のどこの地域かわからない人たちにも、私のイラストが届いたってことですよ!

毎日流れてくるツイートのほんのごく一部にすぎないでしょうが、それでも遠い外国でも私のイラストを見てくれた人がいるって思うと、なんか感慨深いものがありますねえ。

 

とても貴重な体験でした😏

 

進捗・・・

f:id:kuma2vanilla:20201224003428j:plain

ポニテ

ライブday1のあと、座談会のようなアフタートーク番組があったので、それを見ながら1時間ほどで描きました。

ファンの集まるチャットルームで「ポニテの姿も見てみたい」なんて話が出ていたので、自分も見たいから自分で描くしかないな!ってw

 

 

f:id:kuma2vanilla:20201224003555j:plain

う、う~ん!

ライブday2のあとに描いたもの。

チャットルームでクリスマスが話題になって、クリスマス衣装はどうだ~!?って思って1時間で描いてみました。

が、ちょっと残念過ぎる感じに。

まあここらへんは経験値が足りないので、しょうがない・・・。

酒を飲みながらやっつけで描くもんではありませんね😅

 

正直アップしたくないんですが、これも修行の一つということで🤮