入院6日目!晴れてるからロードバイク乗りたいしドール撮影したい🥺

www.morinokuma-san.com

前回のブログはこちら!

日に日に手術後の調子が良くなっているのを実感します。

今日は、昨日よりさらに鼻がスッキリと感じますね~!

 

最後の点滴

f:id:kuma2vanilla:20200712185551j:plain

最後の点滴

手術後してから数えて4日めの今日、まだ微妙に傷跡から出る粘液と、鼻の中のかさぶたでゴワつく感じはあります。

ただそれもだいぶやわらいできた感じがしますね。

抗生剤の点滴も今日で終わりになり、明日からは飲み薬の抗生剤に変わるそうです。

 

鼻の詰め物がされていた時期は微熱が続いて、かなりの時間を寝て過ごしていました。

しかし詰め物が取れるとあっさり熱が引き、体はカイチョーそのもの!

体力が有り余って困ります😅

ヒマなので一日中、ノートパソコンに保存してきた動画や漫画を読んで過ごしています。

たまにプランクトレーニングをしてみたりしますが、あまりカーッとなるようなことをすると鼻血が出る場合があるので、控えめに・・・。

 

トレーニングしたい!!!🤮🤮🤮

 

今日の食事

f:id:kuma2vanilla:20200712184710j:plain

7月12日の朝食

今日はカニカマ入りのオムレツでした。

う~むおいしい。

でも、やっぱり朝はがっつり食べたい・・・w

朝はぜんぜん食べられな~い!って人もいるので、あまり多くないんでしょうね。

 

 

f:id:kuma2vanilla:20200712184810j:plain

7月12日の昼食

焼き鮭がおいしい!

病院食にしては塩味が濃く感じましたね~。

 

 

f:id:kuma2vanilla:20200712184906j:plain

食後のコーヒーとおやつ

150円もするカップのホットコーヒーを買いました!

やっぱ缶コーヒーと違って、香りや、あとひく苦味が違いますね~。

たまらん!

さらに今日はお菓子も堪能しました。

 

 

f:id:kuma2vanilla:20200712185102j:plain

7月12日の夕食

f:id:kuma2vanilla:20200712185122j:plain

コロッケ!!!

揚げ物キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

なにもかもがなつかしい😂😂😂

病院食というと揚げ物はご法度というイメージでしたが、たまの日曜日だから特別メニューってことでしょうか?

もちろん塩コショウなどは控えめの素朴なコロッケですが、それでもとてもうれしいですね😭

 

ちなみに1週間の食事メニューは掲示されているのでいつでも確認できるんですが、私はあえて確認しないようにしています。

だって、目の前に運ばれてきてから一喜一憂したいじゃないですか!

バック・トゥー・ザ・フューチャーで「未来のことを知りすぎるのは良くない」ってドクも言ってましたからね!!

 

貴重な晴れ間!だが、入院だ

f:id:kuma2vanilla:20200712185632j:plain

いい天気やで・・・(遠い目)

もちろん屋外ではなく、窓越しに撮りましたwww

 

むなしすぎる・・・。

 

しかし、ここ数日の大雨によって南信州も大きなダメージを受けています。

JR飯田線は一部が復旧の見通しが立たないほどの土砂崩れにあい、

中央道の中津川~飯田山本の間も土砂崩れにより一時不通になり、

その他にもあちこちで土砂崩れによる被害が発生しています。

 

こういうときって、晴れたからと言ってもロードバイクや単車で走り出すのは非常に危険な場合があります。

ブラインドコーナーの先に折れた枝がや大きめの石が散乱している場合があるからです。

クルマならかんたんに乗り越えて行けるものも、二輪車ではあっさり転倒してしまいます。

嵐の翌日の晴れはスカーッと晴れたりすることも多いですが、だからといって山間部へ意気揚々と走りに行く場合は、十分に気をつけたほうが良いですね。

 

 

資生堂 フレッシィ ドライシャンプー スプレータイプ 150ml

資生堂 フレッシィ ドライシャンプー スプレータイプ 150ml

  • 発売日: 2002/07/25
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

ところで、入院中に重宝しているのがこちらの水のいらないシャンプーです。

あまり知らない人も多いかもしれませんが、病院というのは入院しても毎日シャワーは使えません。

介助の必要な人が優先される日などもあり、毎日使えるわけではないんですね~。

そんなときのためにあるのが、こちらのシャンプーです。

頭にスプレーして指先でわしわししたあと、濡れタオルとかウェットティッシュとかで拭き取ります。

けっこうスッキリしますね🤔