入院7日目は最後の夜!最後なのでおやつも奮発したり😆

www.morinokuma-san.com

前回のブログはこちら。

鼻の洗浄をするたびにどんどん鼻の具合が良くなっています!

鼻の手術の直後は本当に辛くてキツかったですが、日に日に気持ちよくなっていく感覚がサイコーですね!!

 

退院前日の診察にて

退院予定日を明日に控え、現在の鼻の様子を診察してもらいました。

経過は良好とのこと!

明日、最後の診察をしてもらって正常ならめでたく退院となります。

また、その後の経過を見るために1週間後にまた診察を受ける必要がありますが・・・😅

 

退院後も、最低1周間はハードな運動や飲酒を控えるように言われました。

入院前は手術したらあっさり退院できると甘く考えていましたが、退院を翌日に控えた今も微妙にかさぶたや粘液の違和感は残っていることから考えても、そうかんたんなものではないことがようやくわかりました。

人間の体はそんなかんたんに傷口が完治したりはしませんよね😅

 

退院後、1週間後の診察でトレーニングや飲酒の判断をしてもらおうと思います。

それまではごく軽いローラー練習とノンアル飲料で過ごします😂

鼻腔内のかさぶたや粘液が完全に収まるにはさらに1ヶ月ほどかかるとのことです。

その間はずっと鼻洗浄が推奨されるとのこと。

ちょっと手間ですが、一生のことを考えればここでの1ヶ月なんて短いものです!!

 

お食事

f:id:kuma2vanilla:20200713190832j:plain

7月13日の朝食

牛乳が・・・ちょっと・・・お腹ゆるくなるんですよね🤮

でもほんのちょっとなので、飲みます!!

 

 

f:id:kuma2vanilla:20200713190932j:plain

7月13日の昼食

ちょっと湿ったとんかつでしたが、とんかつには違いない!!

トマトもひじきも美味しかったんですが、最も苦手とする粕漬けが🤮🤮🤮

粕漬けはホント、ダメなんですよね🥺

事前にちゃんとメニューを調べておけばよかったんですが、メニューを調べないのが信条なので、まあ仕方なし。

そして食事は基本的に残さないのがモットーなので、苦手ですけど食べきりました。

たまにグルメ漫画とかで「これは食べられたもんじゃない」って言って残すシーンがありますけど、あれだけはどうしても受け入れられません😱

 

 

f:id:kuma2vanilla:20200713191320j:plain

今日のおやつはちょっとカロリー多め

今日のおやつは250kCalくらいありましたが、最後のおやつなのでヨシ!😋

病院の売店は、意外にも甘いお菓子やスナック菓子、カップ麺が豊富です!

タバコや酒が禁止されてるぶんだけ、そういうものが求められるんでしょうか。

かくいう私も、なんだかんだでこうやっておやつを買ってしまっていますからね😅

 

もっと長期の入院なら大袋で買うのも良いかも!?

まあ、私は大袋のお菓子を買ってもついつい一気に食べきってしまうんですが🤮

 

 

f:id:kuma2vanilla:20200713191734j:plain

7月13日の夕食

豚肉のチャンプルーというのが出ました!

豚肉の甘みがなつかしい😂😂😂

世間では牛肉のほうが人気がある気がしますが、私は豚肉が好きですね~!

そのままで感じる豚肉の脂の甘みは本当に最高です!!

ポークステーキを焼くときも、あのごっつい脂を切り取ったら本来の良さをスポイルしてしまうと思いますし!!!

 

モバイルデータ通信量を節約!

f:id:kuma2vanilla:20200713191951p:plain
f:id:kuma2vanilla:20200713192015p:plain

モバイルデータ通信量を節約しました!!

2日前にとんでもない急角度で上昇した通信量でしたが、その原因を突き止め対策しました。

 

もっとも影響が大きかったのはやっぱりゲームでした。

ほとんどのスマホゲーはちょいちょい通信をしつづけていますから、入院中にずっとやっているとけっこうなデータ量になってしまいました。

なので、ゲームをやらない!w

オフラインでもプレイできるタイプのゲームならいいんですけどね!

 

 

play.google.com

また私がメインで使っているTwitterのサードパーティーアプリ「Twiccle」もカスタマイズしました。

TLに表示されるサムネイルの画質を最低画質に設定しました。

このTwiccleはかなり細かいところまでカスタマイズでき、マルチアカウントにも対応した神アプリなのでかなり長いこと使い続けています。

 

これらの設定をしたことでモバイルデータ通信量のグラフのカーブがゆるやかになりました😅

auのフラット5G料金プランでは1GB、4GB、7GBで区切られているため、なんとか7GBの壁には到達せずにすみそうです🤔

7GBを超えると128kbpsの低速モードか、1GBあたり1,000円で購入しないといけませんからね!

 

 

さて、明日はようやく退院ですが退院予定のお昼前後に限ってまた猛烈な雨が予想されています🤮

せっかく退院後に美味いものを食って帰ろうと思っていたのに、クルマの乗り降りだけでびしょ濡れになるやつだこれ😱😱😱

これはもうお昼はソッコーで帰宅して引きこもるしかないのか~!?

夜にはだいぶ雨も収まるかもしれないので、そしたらなにか食べに行こうかな?