入院4日め。手術後2日めにしてようやく鼻の詰め物が取れたぞおおおお!!!😂

www.morinokuma-san.com

前回の記事がこちら。

手術の翌日ということで、鼻の詰め物による違和感や、続く微熱で体調はバッチリ!というわけにもいかず・・・。

たまーに動画を見たりしつつも、ほとんどを寝て過ごす一日です。

 

今日も途中まではあまり変わらない感じでしたが、午後になりいよいよ鼻の詰め物を取ってもらいました!!

ぬるるるる~!!!と、ながーい詰め物が引き出されました🤮

スゲー気持ち悪い感じ🤮

引っ張り出された直後は鼻の奥が痛む感じでしたが、しばらくしたら収まりました。

 

鼻はものすごいスッキリ!!

 

まだ完治したわけではないので、強く鼻をかんだりしてはいけないそうです。

しかし鼻からはぬるぬる出てきてしまうため、「綿球」を詰めて過ごしています。

それでも鼻の入り口にちょこっと綿球を入れているだけなので、苦しさは昨日までとは段違い!!

水もちゃんと飲めますw

ていうか、鼻の奥深くまで詰め物をすると水を飲むことすら一苦労になるとは、知りませんでした。

ご飯も、いつもの倍くらい時間をかけて食べていました🤔

 

シルキー綿球 NO.14 50g [一般医療機器]

シルキー綿球 NO.14 50g [一般医療機器]

  • 発売日: 2007/07/02
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

食事

f:id:kuma2vanilla:20200710190039j:plain

7月10日の朝食

このときはまだ詰め物をしているため味はまったく感じず。

ていうか、私は朝食ってガッツリ食べるほうなので、もう少しガツンと食べたいんですけどね~😅

まあそうやってガッツリ食べてるからウェイトが落ちないのか!?という気も?

朝は一日のエネルギーを蓄える食事ですから、しっかり食べたほうが良い気はしますけど・・・。

それとも、やっぱなんだかんだで夜食べすぎているだけのような?www

 

 

f:id:kuma2vanilla:20200710190112j:plain

7月10日の昼食

お昼はちらし寿司でした。

・・・ちらし寿司か?🤔🤔🤔

ここでもまだ詰め物は取れていません。

 

 

f:id:kuma2vanilla:20200710190133j:plain

念願のコーヒー!!

いよいよ、鼻の詰め物が取れました!

これまでは何を食べても飲んでも味がしないし、飲み込むのがかなり大変だったのでコーヒーなんて飲む気になりませんでした。

しかしいよいよ鼻が通ったので、飲んでみました!!

 

・・・かすかに感じるくらい?😲

 

どうやら、詰め物を取った直後はまだ嗅覚や味覚が完全に復活していないとか。

明日以降、鼻の洗浄機を使って鼻の洗浄をしたり、傷がふさがっていくにつれてより味覚などが戻っていくそうです。

楽しみだな~!!!😆😆😆

 

 

ハナクリーンα(スタンダードタイプ鼻洗浄器)

ハナクリーンα(スタンダードタイプ鼻洗浄器)

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

f:id:kuma2vanilla:20200710190200j:plain

7月10日の夕食

鼻が通るようになって、初めての夕食!

持参した塩やふりかけをかけてみると、強い味はちゃんと感じるぞ!!

それだけで感激😭😭😭

しかもちょうどおいしい食事のときだったので、より良かったなあ。

デザートはスイカ!!

 

退院後のビールは・・・?

退院後のお酒について聞いてみました。

そしたら、退院後1周間は控えたほうが良いと😱😖🤮

激しいトレーニングも含めて、顔が紅潮するようなことはNGとのこと。

 

ちくしょう!

 

まあ、おいおい様子を見て酒をのんでやるぜ・・・!

 

トレーニングも、いつになったら全開でできるのか、様子をみていきたいですね~。

 

いずれにしても入院はまだもう数日間ありますから、しばし様子を見たいですね。

 

待てよ、アルコールが入っていなければセーフでは?🤔

まずはノンアルから慣らしていくか!!

【2020年新発売】オールフリー [ ノンアルコール 350ml×24本 ]