ドール撮影の旅in北海道! 4日目 2019年12月31日 まさかの雨と風

www.morinokuma-san.com

前回はコチラ

 

1日の始まりはスケートリンクから!

f:id:kuma2vanilla:20191231172451j:plain

始まりはまさかの雨

12月31日は雨で始まりました(-_-;)

道の駅「あいおい」の様子。

地面が凍っていてもマイナス5度以上寒いとむしろ滑らないものですが、雨が降ったり気温がゆるんだりすると氷がヌルヌルになり猛烈に滑るようになります。

たかがトイレに行くだけで転倒する危険があります( ゚Д゚)

 

f:id:kuma2vanilla:20191231172615j:plain
f:id:kuma2vanilla:20191231172640j:plain
最低外気温プラス1.9度 最低内気温プラス4.8度

本格的な真冬ではないとは言え、年末年始の北海道で気温がプラス、しかも雨が降るとは思ってもいませんでした。

雨が降ってしまうと…ドール撮影はいまいちやりにくいです。

しかも風も強かったため、あきらめて観光をすることに!

 

敗北の観光

f:id:kuma2vanilla:20191231173235j:plain

帯広の「100満ボルト」

100満ボルトって初めて聞きましたw

北海道ではなじみの電機店とか?

スゴイ名前ですねw

 

f:id:kuma2vanilla:20191231173411j:plain

ゲーミングお嬢様コーナー

買い忘れたものを買ったり。

 

旧広尾線めぐり

f:id:kuma2vanilla:20191231213856j:plain

f:id:kuma2vanilla:20191231213930j:plain

f:id:kuma2vanilla:20191231214011j:plain

旧広尾線巡りをしたりしました。

愛国駅と幸福駅はカップルに人気なんだとか!

おじさん3人組で訪れてしまってすみませんwww

 

f:id:kuma2vanilla:20191231214156j:plain

愛国駅の掲示板に懐かしの単車達がwww

TZRと、RZV500R!?

 

 

その後、風呂に入ってもう一度夕暮れの幸福駅でドール撮影ができないかと思ったんですが、風が強すぎて断念!

あまりの暴風に、ドールの髪は乱れまくるわ、ドールが揺れて被写体ブレしまくるわで、あきらめました。

無理をしてドールが倒れて傷がついたら泣くに泣けませんからね…(ワンオフなので)

 

フクハラ娘ってなんだ!?

f:id:kuma2vanilla:20191231214923j:plain

スーパー「フクハラ」のイメージキャラクター!?

幸福駅を撤収して今日の夕食を買いに北海道でおなじみのスーパー「フクハラ」に寄ったら、かわいいイメージキャラクターに出会いました!

フクハラには何度も訪れていますが初めて気づいたwww

 

 

f:id:kuma2vanilla:20191231215414j:plain

ようやく降ってきやがった

今回の旅行はまったく雪が降らなかったんですが、大晦日にようやく少し降ってきました。

といっても一時的なものですし、この場所も最低気温はマイナス10℃にならなさそうということでした。

今年の北海道旅行は、本格的にガキーン!とは冷えないみたいです。

マイナス15℃を下回ると鼻毛が凍るほどの寒さになるので、それはそれで気持ちいいんですけどねw

 

 

f:id:kuma2vanilla:20191231215933j:plain

豪遊……ッ!

フクハラが大晦日で19時閉店ということで、18時過ぎに飛び込んで半額寿司をゲット!

入店したら、ほかのお客さんも半額シールが貼られるのをじーっと待っててワロタw

なにしろ元旦が休みですから最後に半額にするのはわかりきってますからねw

北海道や東北は、スーパーのパック寿司ですら美味しいからたまりません!

 

紅白をスマホで再生しながら、年越しを迎えようとしています。

www.morinokuma-san.com