開田高原のそば屋「信州霧しな」で食べたそばがめちゃくちゃ美味しかった🤯🤯🤯

ちょっくらドール撮影に出かけていました!

台風が大幅に南に進路を変えたため、本来は月曜までずっと雨予報だったのが、すっかり気持ちよく晴れてくれました。

土曜日は夕方までしっかり雨が降っていたのですが、日曜日の朝になるとスッキリ快晴!!

びっくりです。

 

ちょっくらドール撮影に出かけました

f:id:kuma2vanilla:20201011212003j:plain
f:id:kuma2vanilla:20201011212013j:plain

ミニチュア自転車を持っていきました

www.morinokuma-san.com

ヤフオクで販売されている、インドネシア製の民芸品と思われるものです。

もともとはもっと地味~な色だったんですが、ピンクとホワイトでかわいくカスタムしました🥰✨

 

 

f:id:kuma2vanilla:20201011212121j:plain

今日撮った中の一枚

他の写真がどんな感じになったかは、これから現像してみます😅

 

駅のホームでも撮影!

f:id:kuma2vanilla:20201011212112j:plain
f:id:kuma2vanilla:20201011212057j:plain
駅のホームで!

って言っても、実はこれとある公園の中なんです😅

木曽と言えば、木曽森林鉄道という名前を聞いたことがある人も多いと思います。

木曽森林鉄道は全国的に有名で、テレビでもよく取り上げられています。

かつては木曽の山の中を、木材を運ぶための蒸気機関車があちこちに走っていました。

 

 

f:id:kuma2vanilla:20201011213130j:plain

自転車で漕ぐやつ

こんなので、公園を一周できます。

しかしドール撮影をしていたら、山側にサルの大群がいるのを発見。

線路上どころか、公園内をウロウロしていました。

こわ~!!

サルって襲ってくることもあるので、ちょっと怖いですね~😱

 

そば屋「霧しな」

f:id:kuma2vanilla:20201011212129j:plain
f:id:kuma2vanilla:20201011212139j:plain
新そばの時期!

開田高原で、早くも新そばを食べられました!

ラッキー!

最初に出してくれたそば茶がいきなり美味しいのにびっくり😱

こんなに美味しいそば茶、初めてかも!?

 

 

f:id:kuma2vanilla:20201011212159j:plain
f:id:kuma2vanilla:20201011212150j:plain
日替わりコロッケセット

注文したのは、日替わりコロッケセット。

1,400円はちょっと高いな~と思ったら、そばの他に・・・

  • そばコロッケ(日替わり)
  • 笹おこわ
  • そばかりんとう
  • 漬物

と、サイドメニューもどれも美味しい!!😋

そばコロッケなんて、初めて!

コロッケの内容は日替わりらしいので、今日はラッキーでした。

笹おこわもおいしかったし、そばかりんとうなんていうのも初めて食べました。