ドール撮影の旅in北海道! 6日目 2020年1月2日 鉄分豊富です

www.morinokuma-san.com

前回はコチラ

 

f:id:kuma2vanilla:20200102220146j:plain

占冠村の道の駅にて
f:id:kuma2vanilla:20200102220216j:plain
f:id:kuma2vanilla:20200102220231j:plain
最低外気温マイナス9.4度 最低内気温マイナス6.3度

前日の新得町とあまり変わらない気温でした。

もうちょい下がるかな?と予想してましたが、結局10℃は下回りませんでした。

今回の旅でマイナス10℃を下回ったのは美幌峠の夜だけでした。

 

セイコマはほんと神

f:id:kuma2vanilla:20200102220531j:plain

セイコマはぼくらの味方

セイコマのパスタシリーズはほんとコスパいいですね!

しかも美味しいんですよ!

というかこんな低価格でどうやって利益を出しているのか不思議でしょうがないんですが…。

 

「富内駅」でドール撮影!

f:id:kuma2vanilla:20200102221417j:plain

富内駅

昭和61年に廃線になったという富内線の富内駅。

現在は鉄道公園として保存されていました。

 

f:id:kuma2vanilla:20200102221520j:plain

f:id:kuma2vanilla:20200102221630j:plain

鉄道公園となった今もレールがかなりの距離で残されていました!

さらに遮断器や腕木式信号機なども数多くそのまま残されていて、最初は現役の線路なのでは!?と錯覚してしまうほどでした(;^ω^)

当時の車両がライダーハウスとして保存されていましたが、冬季は保護のために車両まるごとブルーシートで覆われていたのが残念でした。

いつか単車で北海道に来ることがあったら、また来てみたいと思いました!

 

静内エクリプスホテル

f:id:kuma2vanilla:20200102222252j:plain

静内エクリプスホテル

f:id:kuma2vanilla:20200102222351j:plain

普通のツインです

最終日はまたホテルに泊まります。

航空券を早期予約したことで安くあがったのと、ニコニコレンタカーでADバンを安く借りられたということで、もう1泊ぶんの宿代くらい余裕ができたというのもありました。

 

静内とはかつて静内町といい現在は新ひだか町として統合された地域です。

この静内エクリプスホテルは楽天トラベル内の北海道のホテルの朝食ランキングで連続1位になったという触れ込みが気になり、ここに決めました。

朝食が1位って、どういうこと!?

朝食のみのプランで6,400円とまあフツーのビジホよりは高いですが、結婚式場なども備える格式のホテルとしては安めです。

このブログを書いている時点ではまだ朝食はわかりませんが、その一端が夕食に垣間見えました。

 

ホテルのレストランの美味さがヤバすぎた

f:id:kuma2vanilla:20200102223217j:plain

鹿肉の焼肉と、生姜焼き定食

ホテルの最上階にはレストランがあり、そこで夕食を食べることができます。

宿泊者にはドリンク1杯のサービス券をくれました。

まず、レストランの対応に驚きました!

ちょっとした高級レストランを思わせるような高級感のある対応に、ジャージでひげボーボーのまま行ってしまったのが恥ずかしくなってしまいましたw

 

鹿肉の焼肉は自分で焼くスタイルなんですが、こんなにやわらかい鹿肉を食べたのは初めてかも!?

1,500円もしましたが、納得…。

 

生姜焼き定食は800円でした。

普通のレストランで頼んでも800円くらいはしますが、ここの生姜焼きはやはりお肉がやわらかくタレも美味しく、さらに量がしっかりあるので大満足!

女性は、多くて困るかも…。

 

TAMA氏が頼んだジンギスカンコロッケなるものをわけてもらいましたが、これまた食べたことないような美味さ。

最初はそれほど期待していなかったホテルでしたが、すでに大満足www

朝食こそ大人気の秘密だというのに、すでに大満足してしまっていいのか!?

明日が待ち遠しすぎる…。

www.morinokuma-san.com