ドール撮影の旅in北海道!3日目 2019年12月30日 逮捕キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!⁇

www.morinokuma-san.com

前回はコチラ

 

f:id:kuma2vanilla:20191230200858j:plain

美幌峠にて

美幌峠にて、一時の愛車と(#^.^#)

2日目の宿泊はADバンくんの車内でしたw

冬の北海道の旅はもう何度目か忘れましたが、いつも車中泊で1週間ほど旅をします

もちろんエンジンをかけて寝るのは邪道!と思っているので、雪山用のシュラフ(寝袋)を使って寝ています。

 

車中泊にはダウンシュラフ!

私が使っているのはナンガのダウンバッグ900です。

快適使用温度が-10度となっています。

このシュラフに、インナーシュラフを併用しています(意味あるかわからんけど)

北海道の車中泊だとだいたいクルマの中はマイナス10度くらいになる程度なので、このくらいで十分かな?と思っています。

シュラフの中にはダウンジャケットなどを着たまま入り、時にはホッカイロなども併用します。

暖かすぎることもあるほどのシュラフですが、寒いよりはマシですからね。

 

f:id:kuma2vanilla:20191230202222j:plain
f:id:kuma2vanilla:20191230202244j:plain
外気温の最低と、内気温の最低

温度計を持って行って、この日の最低気温を測定しました。

外が13度でしたが、中は7度でした。

 

f:id:kuma2vanilla:20191230202552j:plain

美幌峠の朝焼け

パノラマで撮ってみました。

屈斜路湖が雲海に包まれていました!

外気温はまあまあ寒い13度台ですが、なにより風がそこそこ吹いているので寒い!!

しかし普段から風の強い峠らしく、私以上に何度も北海道を旅しているTAMA氏に言わせればこの日の美幌峠はまだまだ風の弱いほうだとか(;^ω^)

 

1日のはじまりはドール撮影から

f:id:kuma2vanilla:20191230203145j:plain

しまリンin屈斜路湖

たけうち氏が連れてきたしまリンを美幌峠にパイルダーオンして屈斜路湖にシンメトリカルドッキング\(^o^)/

しまリンって旅キャラだから、旅に合いますね~!

フツーに立ってもかわいいw

今年の北海道は雪の少なかったからこそ撮れた写真のひとつかも。

 

f:id:kuma2vanilla:20191230203651j:plain

北海道「らしさ」のひとつ

f:id:kuma2vanilla:20191230204051j:plain

さつきも写真撮影

たけうち氏にヒントをいただいたんですが、北海道らしい建物を入れてみました!

自然地形も北海道の美しさのひとつですが、牧場経営の建物も北海道らしさのひとつですよね。

 

タイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!⁇

f:id:kuma2vanilla:20191230204618j:plain

取り調べ

TAMA氏がSuicaなどの落とし物を発見したため、最寄りの警察署に届けることに。

うむむ…すばらしい心がけ!

しかし、のんびりまったりした若い警察官の対応により30分以上も拘束されるハメに…。

こんなに時間取られるなら届けなきゃよかった!なんて思う人が多くなっても仕方ないと思いませんか。

まあいろいろな事情もありますから仕方ないとはいえ…( ゚д゚)

 

焼肉の街 北見で美味しいお店を発見!

f:id:kuma2vanilla:20191230205210j:plain

焼肉だー!

北海道の北見は焼肉の街ということで、焼肉を食べに来ました!

めちゃくちゃ美味い!!

旅行中にたまたま訪れた店が当たりだと最高ですねえ(*^_^*)

 

PATIO 小西 というお店だそうです。

駅前ですがお店を利用すればタダの駐車場もすぐ近くにありますし、どうやら畜産から一貫して経営してるグループのよう?ですので、お肉もめちゃくちゃ美味しかったです!

近頃流行の食べ放題ではありませんが、それだけお肉の美味しさをウリにしてるってことですね!

 

f:id:kuma2vanilla:20191230210047j:plain

温泉「森つべつ」

どうやら宿泊すると2万円くらいするらしい温泉に日帰りでやってきました!

日帰り入浴は600円だったので助かりましたw

 

f:id:kuma2vanilla:20191230210329j:plain

今夜の宿泊所

20時現在、ブログを書いているところですw

北海道網走郡津別の現在気温、なんと2.6度。

「プラス」2.6度です。

こんな暖かい北海道は初めてだ…。

ただ猛烈に強い風が吹いているのがやや気になりますが。

車が揺れるくらい風が吹いてるんですよねー。

ドール撮影の大敵のひとつが、風です。

髪がバサバサになりますし、最悪の場合は倒されてしまいます;つД`)

 

f:id:kuma2vanilla:20191230210816j:plain

昨日の撮影の様子

f:id:kuma2vanilla:20191230074916j:plain

昨日の撮影の様子をたけうち氏が撮ってくれました!

何気ない写真が、涙ぐましい努力により生み出されていますw

完全に真上から撮るには、やっぱりこうやってクレーンみたいにして撮るのが一番ですね!

一度やってみたいと思っていました。

リングライトとかがあればもっとよかったのかな!?

 

さて、明日はどんな撮影になるんでしょうか…。

旅は、まだ続きます。

www.morinokuma-san.com