長野県のとある湖で、紅葉とドール撮影(^ω^)

f:id:kuma2vanilla:20191109203531j:plain

紅葉の湖

めちゃくちゃいい天気だったので、長野県にある紅葉のキレイな湖に行ってきました!

空も真っ青で最高に気持ちよかったです。

 

 

f:id:kuma2vanilla:20191109203727j:plain

林間でピクニック風に

f:id:kuma2vanilla:20191109203750j:plain

弁当持参

ミニチュアの弁当を持たせていますが、非常に細かくよくできてるんです(;^ω^)

 

 

f:id:kuma2vanilla:20191109203840j:plain

ドールとオーナー

一緒に行ったJNRTAMA氏に撮影してもらいました。

撮影機材を持って自転車で走るのはキツすぎるので、自転車は車に積んでいきました。

撮影が終わったらすぐに格納してしまいましたw

 

 

f:id:kuma2vanilla:20191109204008j:plain

レイナじゃないヨ

さつき「アルコール抜けました?くま先生」

ぼく「オイオイたのむよ、いくらキミがスレンダーでもボディのそこんトコはスチールなんだから」

さつき「スチールならいいでしょ!」

ぼく「もしかしたら凹むかもしれん」

さつき「(#^ω^)ピキキ」

 

 

f:id:kuma2vanilla:20191109204237j:plain

ホイールと

あまりに記念撮影的になってしまった!

 

 

今回の写真もライトルームを使用していますが、JNRTAMA氏に教えてもらった現像テクをいろいろ試してみました。

ちょっとドギツくやりすぎたような気もしますが、まあハデなほうがパッと見はいいかな!?

今までだったら諦めていたようなゴミや写りこんでしまった草などを消したり、ドールだけとか背景だけ色や明るさを調整したい、ってこともできるようになったが素晴らしい!

Adobe様には脚を向けて寝られませんがどっちにAdobe様がいるのかわからないので適当に脚を向けて寝ることにします。

 

 

f:id:kuma2vanilla:20191109213310j:plain

杖突峠の峠の茶屋

f:id:kuma2vanilla:20191109213328j:plain

五色そばと五平餅

撮影後、国道152号線沿いにある杖突峠の峠の茶屋で蕎麦を食べました!

五色そばというのを頼みましたが、いろいろと薬味が違っていて美味しかったです(^ω^)

長年、ずっと通りすぎていたんですがもっと前から来ていればよかったなw

 

 

f:id:kuma2vanilla:20191109213508j:plain

パノラマ合成を試してみました

峠の茶屋の展望台から見た様子。

写真をたくさん撮って、ライトルームの結合機能でパノラマ合成してみました。

従来の合成ソフトより簡単でキレイに仕上がるのにオドロキ!

スマホでテキトーに撮ったのを合成したのでピンが合ってないとかありますが、デジイチできちんと撮ったら面白い絵が撮れそう!

今後はちょいちょい試してみたいと思います。


 

明日は自転車乗ろう。