ウマ辛だった!食ったぞ「ぶぶか 鬼マシ唐辛子入りふりかけ 豚骨醤油らーめん」!!その他、料理の写真撮影テクニックなど

ここんとこのメシ写真をうpしていくぜ!

 

Twitterとかブログに写真をうpするとき、ちょっとしたワンポイントでいい感じになるテクも紹介します。

 

思ったよりカンタンですよ!

 

 

ぶぶか 鬼マシ唐辛子入りふりかけ 豚骨醤油らーめん

 

私は激辛系のカップ麺がけっこう好きでして~!

お腹がそれほど強くないにもかかわらず、ついつい買ってしまいます🤣

辛いものは好きだけど、胃腸が強くない!

 

とは言え、ロードバイクで運動を初めてからはだいぶ強くなりましたけどね!

ほぼ毎日食べてるフルグラの食物繊維のおかげもあります💪

 

 

f:id:kuma2vanilla:20210319145725j:plain
f:id:kuma2vanilla:20210319145739j:plain
パッケージから赤い

いい加減にしろ!w

f:id:kuma2vanilla:20210319145751j:plain

ふりかけがヤバい

このカップ麺、めずらしくすべて後入れです。

中央の唐辛子入りふりかけは、液体スープと粉末スープを混ぜ合わせてから、かけるようになっています。

 

 

f:id:kuma2vanilla:20210319145803j:plain

加減ってものを考えろ!

やりすぎィ!!

 

ぶっ壊れてんだよなあ。

 

ちなみにこの量の粉末だとなかなか溶け切らなくて、食べてる間に少しむせますw

 

辛さレベルはパッケージの通り★★★★☆って感じです。

辛いんだけど、ちゃんと旨さがあるんですよ!

スープまで旨くて、辛いのに飲んでしまうんですよね~!!

 

これならリピートしたいかも!

 

ただひとつだけ難点があって、めちゃくちゃ匂いがキツい!

換気してない部屋で食べると部屋の匂いがスゲーことになります・・・。

バッチリ換気して、食べたあとの容器はしっかり密閉して捨てましょう!!

 

ちなみに獄激辛ペヤングも食べたことあるんですが、あっちは★★★★★って感じでした。

完全に狂ってるぞー!

 

とりわさとか、チキンのオーブン焼きとか

f:id:kuma2vanilla:20210319145623j:plain

f:id:kuma2vanilla:20210319145646j:plain

焼き鳥屋をやってる知人からチキンをもらったので、食べました。

私はできるだけ包丁を使いたくない(洗うのがめんどう)なのですが、しかたなく包丁をつかったらボロボロに🤯

下手くそすぎ~!

チキンのオーブン焼きのほうは、まあまあかな。

 

 

f:id:kuma2vanilla:20210319145658j:plain

f:id:kuma2vanilla:20210319145712j:plain

大量にもらったので、夜もまた同じメニューにしましたwww

 

 

蒼太の包丁1

蒼太の包丁1

 
蒼太の包丁 コミック 1-41巻セット (マンサンコミックス)

蒼太の包丁 コミック 1-41巻セット (マンサンコミックス)

  • 作者:本庄 敬
  • 発売日: 2014/01/29
  • メディア: コミック
 

和食マンガで覚えた包丁の扱い方をマスターして、ちゃんと切れた!

まな板に対して半身になる!

コレよ。

 

チキンのオーブン焼きのほうは、失敗したように見えますが皮がパリパリになってウマ~い!!

カンペキな焼き加減でした。

ちなみに塩コショウとにんにくとオリーブオイルをかけて、200度のオーブンで45分くらいかなあ。

様子を見るのを忘れて焦げましたが、結果オーライでした。

そのままだと味気なかったので、結局いきなりステーキのステーキソースをかけましたw

 

メシ写真の撮り方

f:id:kuma2vanilla:20210319145558j:plain

f:id:kuma2vanilla:20210319145611j:plain

これ、どちらもスマホで撮ったものです。

ちょっといい感じでしょ!

どうやって撮ったか、ワンポイントテクニックをお教えします。

 

  • 料理のむこう側にデスクライトとかを置く
  • 2~3倍ズームにする
  • 上からじゃなく、横から撮る
  • 加工アプリとかで明るさとかをアップする(適宜)

 

こんなとこです。

これを守れば、パーフェクトです。

 

料理の向こう側にデスクライトとかを置く

これはライトの光が反射してキラッと光るからです。

いくらが光ってるでしょう!

天井など真上からの光じゃダメで、料理の向こう側に光があるのがポイントです。

日中のカフェとかなら、窓に向かって撮影するとパーフェクトです。

 

2倍ズームにする

なぜかというと、普通のスマホだと1倍ズームでは広角になってしまうからです。

一般的に広角というのは迫力が出る変わりに写真の端が歪んでしまうため、だらしない写真になりやすいです。

2倍~3倍ズームにすると歪みが少なくなるうえ「人間の眼に近いズーム」になるため、写真を見たときの自然さがアップします。

 

上からじゃなく、横から撮る

横から撮ると、向こう側に置いた光がキラッと反射しやすいです。

また料理に近づいて料理がはみだすくらいで撮ると、写真の端から端まで料理が写って豪華な感じになります。

バエます。

 

加工アプリとかを使う

スマホによって違いますが、加工アプリで明るさとかをいじるとバリッと色鮮やかになって、豪華な感じになります。

バエます。