ラディウスのイヤーピースでイヤホンが激変した!?[radius ディープマウントイヤーピース]

www.morinokuma-san.com

さて、先日買った3つ目のワイヤレスイヤホン。

もう完全に沼に入りかけてますが、ここでとどまる!

さすがにもうあれこれ買ってもキリがないぜwww

 

しかしそれでも少しは良くしたい・・・。

どうやらイヤーピースを変えると音が激変するらしい!?

それなら変えてみようじゃないか!

 

というわけで、買ってみました🤣

 

e-イヤホンの記事がきっかけに

e-earphone.blog

私は昔からイヤホンにそれほどお金をかけたことがないので、イヤホン特有の事情についてはまったく知りませんでした。

耳にハメるシリコンの部分をイヤーピースなんて言うのを初めて知りましたし、イヤーピースで音が激変するなんてことも初めて知りました!

ただ耳のハメ心地が変わるだけだと思ってました。

 

私が買ったTaoTronics SoundLiberty 97は、低音の不足、全体的な解像度の不足という印象があります。

それに対してレビューの中ではラディウスのディープマウントイヤーピースが、高音と低音を増強するという内容になっていてピッタリではないか!?と!

 

ラディウス ディープマウントイヤーピース

f:id:kuma2vanilla:20210402173448j:plain
f:id:kuma2vanilla:20210402173501j:plain

私が買ったのは全サイズ入りです!

SS・S・M・Lと4種類が一組ずつ入っています。

なにしろ初めて買うのでどれがピッタリかわかりませんからね。

いくつか付け替えて、自分にピッタリのを探せます。

 

フィット感が優しいかも

f:id:kuma2vanilla:20210402173518j:plain

さっそくハメてみました。

元のイヤホンのイヤーピースがMサイズだったので、同じMサイズをハメてみます。

ちなみにイヤホンにハメる軸は少し硬めで、耳に当たる傘はふわふわしています。

そのためイヤホンへの取り付けがしっかりしている感じがします。

 

耳のハメ心地が優しく感じるかも!

 

元のイヤホンのが硬かっただけという可能性もありますが😅

改善されたのは間違いありません!!

 

Lサイズもハメてみましたが、思ったよりキツい!って感じはしませんでした。

ただしばらく付けつづけていたらちょっと違和感が強くなってきた感じしました。

 

音質は確かにアップ!!

低音が豊かに、増強された

まさかイヤーピースで低音が増強されるとは思いませんでした🤯

かさの部分がやわらかく密閉性が高いので、ドライバーユニットの低音が無駄なく活かされてるってことですかね!?

 

ちなみにワンサイズ大きなLサイズのイヤーピースにしてみたら、低音はさらに強まったものの、ぼわぼわした気がしました。

強まったと言ってもぼやけた感じなので、キレもなくイマイチかなと思いました。

やはりイヤーピースはピッタリのものを選んだほうが良いようです。

 

全体の解像感がアップ

複数の楽器の音が混じった部分など、細かいところがより聞こえるようになりました!

解像感がアップしたおかげで、音楽を聞いていても耳疲れがより軽減されました。

 

合わせて、元から中音域がやや強すぎたのが落ち着いた気がします🤔

 

これなら音楽鑑賞用でもいいぞ!

まさか3,990円のイヤホンがここまで音質良くなるとは思いませんでした。

8,000円レベルにアップしたかも!?

ま、8,000円のイヤホンがどんなもんか知らないのでなんとも言えませんがwww

 

イヤホンを買った時は「4千円だしまあ充分かな、我慢しよう」と思ってましたが・・・。

いま実際にイヤーピースを交換したイヤホンで音楽を聴きながら記事を書いていますが、、、いいぞ!!🤤

出かけた先に持っていって、音楽鑑賞などに使えますね!!

 

ただ、いかんせんワイヤレスなので音ゲーはプレイできませんが🤣