ちょー久しぶりにドールを撮影しました!「ガラケーコレクション~au ver.~」

このブログのタイトル、ロードバイクとドールの日々なのに、どっちもぜんぜんやってませんねwww

サブタイに偽りありなので、ぐ~ぐる先生に怒られないか心配です。

まあローラー台には乗ってるし、ドールはちゃんと飾ってあるから、多少はね?💦

 

べつに、どっちもやめたわけじゃないです!

今は絵の練習を集中してやりたいし、寒いし花も咲いてないので、ま~暖かくなってからまたやろっかなと!

 

久しぶりに撮りました

f:id:kuma2vanilla:20210214184217j:plain

つっても部屋撮りですがね~w

外での撮影は、まあそのうち。

ZX-25Rが納車されれば、走るのと撮影に行くのを兼ねられるんだけどな~!

ま、そのうち。

 

「ガラケーコレクション~au ver.~」

発売されたばかりの、なつかしのケータイのガチャをゲットしました!

なんとドールにぴったりのサイズwww

 

私が手に入れたのは初代INFOBARのNISHIKIGOIと、MEDIA SKINのオレンジです。

どちらも私が使ってたモデルなんですよ~!

今回は発売されませんでしたが、Talbyっていうのも使ってました。

 

過去のケータイ

f:id:kuma2vanilla:20210214184946p:plain

ちょっと縮尺が合ってませんが、かつてこんなケータイを使ってました。

そのうち縮尺を合わせたコラ画像つくろうかな?

とにかく人と違うモノが好きだったので、変わり種ばかり使っていましたね~。

中段右のSportioなどは超コンパクトなケータイで画面もめちゃくちゃ小さかったですね。

豆粒みたいなボタンを必死につかって、ガラケー版のモバマスをプレイしていましたw

 

ちなみにココで過去のケータイにまつわるしょーもない話を書いていますので、ヒマなかたはご覧ください🙄

www.morinokuma-san.com

 

まとめ

f:id:kuma2vanilla:20210214184228j:plain

ひさしぶり過ぎて、ストロボの設定わすれてた🤯

いや~ちょっと使わないとコレだwww

 

まあ機械の設定をちょっと忘れるくらいで、撮影の基礎の感覚は身体に染み付いてるので、まあ大丈夫でしょう。

きっと外に出ればまた思い出すはず。

 

私はあれこれ同時進行できないので、今は絵に集中してます。

なんでもかんでもつまみぐいして勉強するのが好きなので、ハマると思いっきりハマりこむんですよね~。

ZX-25Rが納車されたり、春が来ればまた変わるでしょう。

 

「そろそろ辞めます」と趣味に区切りをつける方もいますが、私はあえてそうしないようにしてます。

私の場合は「そのうち再開すればいいや」という気持ちでやってます。

それじゃダラダラしてしまうかもしれませんが、趣味なんだからダラダラしたっていいと思います。

もちろん夢中になって人生をかけて集中するのも良いでしょうし、とにかくひとそれぞれのペースでやって、長い目で見て続けることが一番大事だと思うんですよね。

 

絵もそのひとつで、すっかり描かなくなっていたわりには、なんやかんやで今描いています。

そのうちやればいいや~、が5年たってまたやりだしたわけです!

人生、何歳になってもあれこれやるのは楽しいものです。