酒ってカロリー高いな!そりゃ飲んだら太るわけだよ!あとカップ麺が意外にカロリー少なかった件など

www.morinokuma-san.com

 

ここんところ正月太りをなんとかすべくダイエットを意識してるわけですが、なかなか思ったほどは痩せない!

短期間で痩せたら逆に病気になってしまうので、ゆっくり落としていくのが正解なのはわかるんですけどね・・・。

 

さて、私はここんとこほぼ毎日お酒を飲んでます。

節約のために~と考えつつも、ついつい仕事の帰りに1本買ってしまうんですね~!

精神が弱すぎる!

 

まあ酒はカロリーゼロだからいいか~、なんてね、ハハ。

 

え?

 

まっちょ?

 

ほんとに、カロリーゼロ?

だってストロングゼロって書いてあるじゃん・・・?

 

 

あのさあ・・・

f:id:kuma2vanilla:20210203192344j:plain

ゼロって、書いてありますよね。

これはもうカロリーゼロなのでは?

なにしろゼロ!

 

ぜろ!ぜろ!ぜろ!ぜ~ろ!!(伝わった人はこの記事にZEROってコメントしていきなさい)

 

だいたい酒って水みたいなものなので、カロリーがあるはずがないんですよ。

 

と、思うじゃん?

f:id:kuma2vanilla:20210203192358j:plain

🤔

😲

😵

🤢

🤮

 

500mlで250kcalくらいあるじゃねーか!!

 

ざっくり、ご飯いっぱい分くらいです。

食事を700kcalくらいで計算してたんですが、そこに酒を飲んだら・・・約1000kcal!

そりゃカンタンに痩せないわけだ。

 

酒!

恐ろしい子ッ!!

 

タバコはすっかりやめたものの、酒はなかなかやめられません。

が、酒=カロリーの塊と考えたら、ちょっと飲みたくなくなってきました🤮

 

カップ麺は意外にカロリーが低いものもある

f:id:kuma2vanilla:20210203192429j:plain
f:id:kuma2vanilla:20210203192415j:plain

カップヌードルのシーフードBIGです。

なんと、カロリーが464kcalしかない!!

もはやダイエット食品では?

シーフードBIGを食べれば食べるほど痩せる可能性が微粒子レベルで存在している・・・?(そんなわけはない)

 

ちなみに脂質たっぷり(麺にラードが練り込まれていたり)なので、太りやすい体質にはなります。

そのためちょっと食べ過ぎただけで一気に太る身体になってしまうので、要注意です。

 

ダイエットについて、1つだけ大切なこと

まずは総カロリーだけ考えよう。

 

食事で痩せるダイエットというと、脂質が・・・とか糖質が・・・とか言いますよね。

はっきり言って考えるだけムダです!

そんな細かいことは痩せてから考えれば良いです。

 

まずは1食あたり600~700kcalに収まるように計算していきましょう。

それだけでかなり効果があります。