低気圧は過ぎたのか?🤔 今日はローラー練習とか洗車とか脱毛とかいろいろ活動できた日記😏

長野県はちょっと天気が不安定な週末でした!

日中は晴れ間があって気温も上がったものの、夜になると雨が降ったりしました。

この時期、前日に雨が降ると路面が乾かないので、ロードバイクで外を走る気にならなくなるんですよね~w

 

だって、バイクが汚れるじゃん!!

 

しかも泥除けがついてないので、顔も背中もビッショビショになってしまいます。

ヤダヤダ!😭

 

まあそんな微妙な天気だと気分的にもスッキリしないもので、だらだらゲームしたり動画を見たりして過ごした週末でした。

今日はだいぶ低気圧が過ぎ去ったのか、なにやらいろいろやる気が出てきましたよ!!

 

そんなわけでローラー練習した

f:id:kuma2vanilla:20201123181310j:plain

ローラー練習

ロードバイクをローラー台にセットするタイプは、本物のロードバイクに乗るだけあってかなり本格的に練習できます。

普段乗っているバイクですからポジションもバッチリで、思いっきり練習できます。

 

その反面、いろいろと準備が面倒という問題も・・・。

エアロバイクやスピンバイクならずっと置きっぱなしにしておけば、あとは乗るだけなんですよね~。

私が使っている固定ローラーというタイプは自転車をそのまま乗せるので、空気圧を調整したりしないといけませんし、ちょっと手間が増えます。

 

 

youtu.be

今日見てたのはコチラ。

パソコン用のゲームをプレイしている動画です。

 

ネットが発達した今、ゲームは大手メーカーが大金をかけて制作する以外にも、少人数や個人が少ない予算で簡単だったりニッチなゲームを作ることが増えました。

販売はネット販売のみなので、パッケージを制作するお金が必要ないんですね。

このゲームも、普通の人がプレイしたら数時間で終わってしまうようなゲームです。

だからこそ数百円で販売されていますから、とっつきやすいですね。

 

昔のファミコンのように手軽でシンプルなんだけど、現代ならではのよく工夫された短編ゲームが多くなってとてもおもしろい時代になりました!

が、ぜんぜんやるヒマがないのでこうやって動画を見ることしかできませんがw

冬から始めた龍が如くも、1から初めて今ようやく5の途中です。

まだシリーズ全ての半分くらいってとこですかねえ。

いつ終わるやら・・・。

 

洗車した

f:id:kuma2vanilla:20201123182115j:plain

洗車

ここ最近あんまり洗車してなかったので、ササッと洗車しました。

私は新車購入時に、ディーラーで5年耐久ガラスコーティングを施工してもらっています。

そのおかげでかる~くシャンプー洗車するだけでツルッツルになります!

施工金額は何万円もするので躊躇してしまいますが、日々の洗車がほんとうに簡単になるのでやってよかったと思います!

 

次からも、クルマは買ったらかならずコーティングしようと思います。

 

レーザー照射もしたぜ

今日は2回めのレーザー照射をしました。

前回5段階中の3で照射したので、今日は4でやってみました。

時々ピリッとするので、このくらいがちょうど良いのかも。

脚とかはもう少し強くてもいいかもしれませんが、まあ様子見しながら🤔

 

2週間の間は、週に3回位のペースが良いとのことです。

まあ激安メーカーの指定するペースなので、大丈夫かわかりませんが。

 

防寒カーゴパンツが欲しい!

ブラックフライデーは近所のスーパーでもやっていて、あれもこれも激安になっていました!

思わずフラフラとウィンドウショッピングをして買いまくりそうになりましたが、グッとガマンしました😅

衝動買いすると、だいたいあとで失敗した~!ってなることが多いので・・・。

一度コレだ!と思っても、一度家に帰って冷静に考え直して、それでも欲しいと思ったら買うように・・・したいです。できれば🥺

 

そんな中で防寒カーゴパンツをちょっと見ていました。

まあまあのものがありましたが、サイズと色がピッタリのものがなくて諦めました。

履いてみた感じは値段のわりに悪くなかったんですがね~。

 

私はカーゴパンツをずっと愛用しています。

なぜなら尻ポケットに財布とスマホを入れていると、クルマのシートに座れないからです。

スマホを入れてたら折れちゃいますし、財布を入れていたらゴワゴワして運転に集中できません!

カーゴパンツなら、横のポケットに入れておけばシートに座ってもほとんど邪魔になりませんからね。

かといってバッグ類を普段から持ったり身につけたりするのはあまり好きではないので、カーゴパンツのポケットに入れるというスタイルでずっと過ごしています。

 

が!

 

カーゴパンツってコレだ!っていうのがないんですよね~。

パンツの選択肢がめっちゃ狭くなるので、ずっと悩んでます。

今年ワークマンで買った夏用のパンツはなかなか気に入りましたが、今度は冬用で悩んでます🤔

 

 

これが私が持ってる、裏起毛のカーゴパンツです。

裏起毛というか裏ボアがスゲーしっかり入っててめっちゃ暖かいです。

アウトドアプロダクツっていう安いけどわりと使えるアイテムをいっぱい出しているメーカーです。

 

このメーカーに限ったことではないんですが、カーゴパンツの唯一の難点が「ゆったり大きめサイズばっか」なとこなんですよね~。

もっさりしてるんですよ。

まあ昔はもっさりしたスタイルが好きでしたが、痩せた今となってはスリムなパンツが履きたいな~なんて思っています。

スリムで、カーゴポケットで、裏起毛で、っていう条件になるととたんに難しいです。

 

 

このあたりのパンツはなかなかカッコよさそう!

裾まで絞ってあるのが細く見えていいですね。

でもよ~く見るとこれ、ウエストはゴムとヒモで縛るだけのタイプなんですよね😅

私はベルトでビシッと締めたいタイプなので、ちょっと困ります。

でも見た目は悪くないし・・・ベルトループを自分で縫い付ければいいのか!?

スゲーめんどくさいですが、最近は格安のパンツを裁縫で改造して自分にピッタリに改造することが多くなりました。

ロードバイクやりすぎでウエストが細くなりすぎなので・・・。

 

 

もっさりしていませんが、いかにも作業着!という感じです。

でももっさりしてないなら、別にいいかな?

トップスで調整すれば、いかにも作業着なカーゴパンツでもなんとかなるかもしれません。

まあ、今だってワークマンのカーゴパンツ履いてるわけですからw

 

 

うう~ん、悩む!

まあ今年はコロナの関係で給料が本当に少ないので、節約に務めなければ・・・。

パンツは今履けるものがあるので、今年は買い足さずにガマンしようかな😅