冷凍たこ焼きをオーブントースターでカリッと仕上げる裏技はパッケージの後ろに書いておいて!🤯

f:id:kuma2vanilla:20201110195351j:plain

冷凍たこ焼き

冷凍たこ焼きって、みなさん好きですか?

 

しょ~じき、電子レンジで温めるとべちゃっとしててあんまり美味しくない・・・なんて思っていませんか?

私もそう思ってました🤯

たま~に食べたくなって買ってくるものの、やっぱりべちゃっとしててたこ焼き感がいまひとつなんですよね。

 

でもネットで調べたら、簡単にカリッと仕上げられることがわかりましたw

今までなんだったんだ~😂

 

パッケージの裏面は電子レンジしか書いてねぇ!

f:id:kuma2vanilla:20201110195556j:plain

電子レンジしか書いてない

不思議なことに、電子レンジの調理法しか書いてないんですよね。

オーブントースターを使えばカリッと仕上がるのに(37歳にして初めて知ったけど)

 

もしかしたら様々な調理法を書くとめんどくさそうに見えるから、あえて書いてないのかも!?

 

スーパーで売ってるちょっと美味しそうなチルドピザの場合は、オーブントースター、オーブンレンジ、フライパン、電子レンジなど様々なパターンが書かれています。

これはスーパーの客層が、チルドでもちょっとだけ手間をかけて美味しく食べたい人が多い、という理由かも?

コンビニの冷凍たこ焼きは手軽さがウリなので、シンプルさを重視して電子レンジのことしか書いてない、とか?

それとも、チルドはさまざまな調理法が使えるけど、冷凍だとそうもいかない・・・?

そんなわけないと思うけどなあ・・・。

 

解凍してからオーブントースターで

f:id:kuma2vanilla:20201110200041j:plain

まずは電子レンジで解凍

いきなりオーブントースターにぶち込む方法もあるらしいですが。

500W4分40秒のところ、500W3分程度にしました。

なんとなくw

 

 

f:id:kuma2vanilla:20201110200147j:plain

オーブントースターで

ちょっとアルミホイルが焦げてて見た目がアレですが🤯

1000Wのオーブントースターで、5~10分くらい?

まあときどき様子を見ながら🤔

 

完成!チーズでアレンジもアリ

f:id:kuma2vanilla:20201110201146j:plain

完成!

外側がカリッとして旨い!!😋

 

これだよこれ!

って感じ。

ホームセンターやスーパーの前でもたこ焼きって売ってますが、あれってフタをして家に持って帰る数分の間にべちゃべちゃになるんですよね~。

それなら、家でオーブントースターで、カリッ!

 

ちなみにローソンのたこ焼きは6個で200円とちと高いですが、ソースと鰹節がついてきます。

さらに写真のような紙皿も付いてます。

あと紅生姜がしっかり入っててアクセントになって美味しい!

 

 

f:id:kuma2vanilla:20201110201240j:plain

チーズもアリ

電子レンジで解凍したたこ焼きに、ソース・マヨネーズ・そしてとろけるチーズをまぶしてオーブントースターで焼きました!

 

めっっっっちゃウマイ!🤯

 

ちょっと異次元の旨さです。

カロリーがアップしますがw

 

通販は安さより旨さで勝負してるやつもある!

 

通販=安いって時代になりましたが、食品などに関してはまだまだ例外もあります。

一袋や二袋程度なら、まだまだスーパーのほうが安いです!

通販で安く買うコツは、業務用を大量に買うことですね。

味が気になる場合は最初に少ないのを買って、それから業務用の大袋を買うのがセオリーでしょう。

 

上手く買えば、スーパーと同じ安さで、スーパーより旨いやつが買えるかも!