またがったぜKawasaki NINJA ZX-25R!!166cmおじさんが足つきチェックだ!!

今日は簡潔にイキすぎィ!

 

やりますねえ!

f:id:kuma2vanilla:20200925132723j:plain

やったぜ。

ぼく「今、お前に生命を吹き込んでやる!!」

 

ぼく「お前に魂があるのなら…応えろ!!」

 

ZX-25R「契約してから言って、どうぞ」

 

というわけで跨がらせてもらいましたZX-25R!!

ちなみにぼくが予約してるZX-25Rの黒白カラーは、年内の納車は厳しい感じだそうです!!

ガハハ!!

 

あんまりにも不憫に思ったのかお店の人が、跨るだけならOKです!と特別に許可をしてくださいました。

お店の人の前で短足を晒してきました。

公開処刑かよ?🤗

写真はお店の人に撮ってもらいましたw

 ※お店のバイクに勝手に跨がらないようにしましょう!

 

成し遂げたぜ

f:id:kuma2vanilla:20200925133008j:plain

足が短すぎィ!

ZX-25Rのシート高は785mm

身長166cm、股下78cm(ブーツ込みでコレ)。

地獄の短足おじさんでもこの足つきがスゴすぎ!!

 

こりゃツーリングでの取り回しがめちゃくちゃ楽そう!

 

こりゃヒザの曲がりがキツくて高速道路で疲れそう!

 

まあね、シート高が低いってことは、多少はね?

前に乗ってたグラディウス400もシート高が785mmと全く同じでした。

ただしグラディウスのシートは丸みを帯びていてより足つきが良かったのに対し、ZX-25Rは少しだけ角ばっているので、ほんのわずかに違うかも。

ま、誤差みたいなもんですね。

いずれにしてもシート高が低いと止まっている時にとても楽です。

しかし長時間乗車していると、ヒザの曲がりがキツくて少し疲れる気がするんですよね~。

身長の高い人は乗れないんじゃないか!?

自転車みたいに、シート高を多少は調整できる仕組みになってれば最高なんですけど、それはそれで見た目が悪くなりそうか~。

まあ、シートはナナメになっているので、足が長い人は後ろ寄りに座れば多少はマシかも。

 

その他の写真とか

f:id:kuma2vanilla:20200925133750j:plain

カーナビつけるならステムホールかな~?

ステムホールのとこにステー付けて、ド真ん中にカーナビつけようかな?

それともちょっとオフセットして左ハンドルの根本付近かな?

あと、メーターの保護シールが欲しいかも。

まあ前に乗ってたバイクも7年くらい?所有してたけどそんなに傷は気にならなかったですけどね😅

 

 

f:id:kuma2vanilla:20200925133914j:plain

荷掛けフック

ナンバーステーのところに荷掛けフックがあります。

荷掛けフックのところまで金属ステーが伸びているので、かなり頑丈っぽい!

ただ、ホムセン箱を2段積みとかにしてベルトで締め上げると、フックが音を上げるかもしれませんな🙄

逆にフックより後端まではプラでできているのでユルめです。

この先端にドラレコのリアカメラをつけると、映像がプルプルになるかな~!?

どこにカメラ付けたらいいのかな。

 

ナンバープレートに挟み込むタイプのフックは、弱いテンションしかかけられないと思います。

ナンバーが付いてる付近は骨が入ってないので、わりとプラプラな感じでした。

タナックス(TANAX) プレートフック モトフィズ(MOTOFIZZ) MF-4612
 

 

 

f:id:kuma2vanilla:20200925134854j:plain

ガルアーム的なスイングアーム

この「ヘの字」スイングアームがカッコいい!

たまらねえぜ。

CBR250RRはアルミ製ですが、ZX-25Rはスチール製です。

まあ、タラタラツーリングする自分にはスチールのほうが頑丈で助かりますけどねw

プロに言わせれば、スチールのほうがショック吸収性などもあるので、アルミならなんでも良いわけではないそうで。

 

メンテスタンドは、これが使えそう!!

前のバイクでは本格的なごっついのを持っていましたが、正直言ってジャマでした。

まあバイクを直立させてメンテできるので、洗車とか整備とかはやりやすかったですが。

要するに後輪がくるくる空転すれば良いので、こういう突っ張り棒で良いってわけですよね。

・・・つか、突っ張り棒でよければそもそもただの棒キレで良いのでは?って気もしてきますがw

 

 

f:id:kuma2vanilla:20200925135931j:plain

全体

リアシート内部は意外に広かった!!

ETC車載器が3台くらいは入りそうな感じかな~。

さらに、リアシート内部のワイヤーを引くとメインシートが外れる!

メインシートが工具なしで外れるって、めちゃくちゃ便利ですよ。

車種によっては、ネジかなにか外さないとダメらしいです。

メインシート下にETC車載器を入れるのはほぼ無理って感じでした。

ただしDIYでリレーとか小さな電装品を入れるくらいのスペースはちょこちょこありましたね。

写真撮り忘れたけど。

 

どうでもいいけど、この目で見たことがあるZX-25Rって未だに黒だけなんですよね。

KRTも黒白カラーも、見たことがないです。

ネットやYou TubeだとKRT納車されました!とか試乗しました!!って見るんですけど、黒白カラーは見かけませんw

 

ほんとに世の中に存在しているのか?

 

俺が注文した黒白カラーは幻の存在ではないのか??

 

大丈夫???

 

この目で観測するまでは黒白カラーは存在する可能性と存在しない可能性が重ね合わせの状態です🤮