ドールを連れてロードバイクでビーナスラインを走ってきた!【速報版】

f:id:kuma2vanilla:20200802213204j:plain

今日は3人です!

今日はドールおじさん3人で、ビーナスラインを走ってきました~!

新型コロナウイルスが拡大傾向にあるなかですから、これまで以上に感染対策をしました。

 

行きはよいよい・・・

f:id:kuma2vanilla:20200802213510j:plain

朝はめっちゃ天気が良かった!

車山高原を出発し、美ヶ原高原を目指します。

事前のルート計画では、34km ,1100mUPくらいという感じでした。

帰りの時間を計算するのを完全に忘れていて、帰りが想定以上に遅くなってしまいましたが🤯

 

スタート地点周辺の車山高原で何枚か写真を撮りましたが、晴れているここで撮っておいてよかったです。

なぜなら、後半は曇りどころか雨に降られました😂😂😂

 

帰りは雨!

f:id:kuma2vanilla:20200802214443j:plain
f:id:kuma2vanilla:20200802214435j:plain
左は雨雲 右は晴れ・・・

左を向けば雨雲!右を向けば青空!(現像で誇張してます)

 

非常に不安定な天気で、午後から厚い雲が出てきました。

一番景色の良い美ヶ原高原にたどり着く頃には、頭上は一面の雲に覆われてしまいました。

天気予報である程度予想できていたので、それもあってスタート直後に多少時間をかけて写真を撮ったというのもあります😅

美ヶ原高原から車山高原に戻る道中では、途中でサーっと降られてしまいました🤮

 

 

f:id:kuma2vanilla:20200802214858j:plain

帰りは超土砂降り

自転車を積み込んでさあコーヒーでもシバくか、なんて話していたらザーっと降ってきました。

さらに車山高原から諏訪へ戻り始めると、バケツを引っくり返したような大雨!

久しぶりに前が見えないレベルの大雨に遭遇しましたね~。

ロードバイクで走ってる最中にそういうレベルの大雨になったら、生死に関わる気が・・・🤯

 

撮影機材でかなり重い!

f:id:kuma2vanilla:20200802215233j:plain

撮影機材をいっぱい持ってきました

三脚やストロボまで持ってきましたよ!

そのおかげで重いwww

バイクを持ち上げた感じでは、12kgくらいあったかな!?

レース時より3kgから4kgは重かったということになりますね~w

せっかくだから重さを測っておけばよかったですw

 

 

f:id:kuma2vanilla:20200802215421j:plain
f:id:kuma2vanilla:20200802215430j:plain
しかし、トラブル続出

せっかく持ってきたストロボの電池が切れてしまう🤮

ストロボを取り付けるダミーコールドシューがモゲる🤮

電池切れは、ほんとアホですね~!

ちゃんとチェックしてないからこうなるw

運良くそのあとで乾電池を購入できましたが。

 

まとめ

今日の記事は、こんなところで~!

 

初めて走りましたが、ビーナスラインはなかなか気持ちいいですね!

車山高原から美ヶ原高原までかなりダイナミックにアップダウンがあるのが面白かったです。

ひたすら登ったらあとは下るだけ、っていうのは楽だけどちょっと面白味にかけるんですよね~。

帰りもそこそこ登りを楽しめるのが良かったです。