トレーニングのご褒美に!( *´艸`) 電子レンジでできるコンビーフを使った激ウマレシピ!

f:id:kuma2vanilla:20200219235128j:plain

美しき日本の山々

早速新しいディスプレイで、新しいHDDレコーダーで撮ったNHKの美しき日本の山々を見てトレーニングしました。

美しき日本の山々という番組、なんと出演者もナレーションも一言もしゃべらず、黙々と山を登る姿か、登山道や周囲の風景をひたすら映し続けるというストイックな番組です。

とても落ち着いた気分になってしまい、トレーニングにはあんまり向いてないなと思いましたw

ただ、山登りも面白そうだな!なんて思いますね~。

 

コンビーフを食え、話はそれからだ

コンビーフが体に良いとか、ダイエットに良いとか、筋力アップに適してるとか、そういうことはさっぱり関係ありません

旨いから食う

それだけです!

 

ちなみに最近のコンビーフ系商品にはプラスチックカップもあるので、ゴミ捨てに便利ですね。

昔ながらの缶詰タイプは長持ちするみたいですけど、ゴミ捨てがちょっとめんどうなんですよね~。 

調理方法は簡単です

用意するもの
  • コンビーフ
  • ポテトサラダ
  • 生にんにくのチューブ

以上!

あとはお好みで

  • ブラックペッパー
  • 追いマヨネーズ

などがあると強くなれます。

私はハラペーニョが好きなので、無意味にかけます。

ちなみに市販のポテトサラダは当然ですが最初から塩コショウ・マヨネーズを使っていますから、追い塩コショウ・追いマヨネーズは諸刃の剣です。

コンビーフも塩漬け肉みたいな感じらしいので、あまり塩味を強くしすぎると強くなりすぎるので十分注意しましょう?

 

調理方法

私は「誰でもできるカンタン時短クッキング♪」とか言いながらフライパンだの鍋だのを取り出すのが許せません!

パスタをゆでるのすら電子レジンを使ってるボクとしては、いちいち鍋を使うのキツいんですよ(´・ω・`)

レトルトを温めるときくらいだなガハハ

 

というわけで、調理方法。

  1. コンビーフとポテトサラダを深めの器に投入します。
  2. さらにニンニク、お好みでブラックペッパーなどを潜影蛇手
  3. スプーンで押しつぶすように混ぜ合わせます。
  4. ラップをかけ電子レンジで500Wで2分くらい

以上!

マヨネーズはきっとあとからかけたほうが美味しいと思います。

人によっては醤油とかでも美味しいかも。

 

一番のヤツがめちゃくちゃ合うのは間違いありません。

 

コンビーフを美味しく食べるコツ

それは、温めること。

コンビーフはそのままでも美味しいんですが、そのままだと脂が分離しています。

温めることで油が渾然一体となりムラなく激ウマになります。

ウマすぎて、ウマになります🐁

 

というわけで、たまにはガツンとヤバいものを食べるのも心のパフォーマンスアップに有効なので、ぜひ皆さん試してみてください(゚∀゚)