私は休みデース!ので、ドール撮影してきた

どうも鼻の調子が悪く最初は風邪かと思っていたんですが、もう1週間以上辛くて「やっぱコレ花粉症だよな!?」と思ったので耳鼻科に行ってきました。

耳鼻科の先生によれば、やはり今年は花粉が早く出ているとのこと。

ネットで花粉と検索すれば現在の花粉状況などが見られるわけですが、それによれば現在は「少ない」とか。

「少ない」で私の鼻はゲームオーバーですかそうですか。

 

先生「あー鼻の中ひどいことになってますねーwww」

ぼく「/(^o^)\」

 

毎年行っている病院なので、昨年と同じものを出してもらいました。

私の場合はアレグラだけじゃ効かないので、なんとかっていう薬を2種類出してもらいます。

たぶん、それ飲めば数日でまあまあスッキリするはず!

しばらくの辛抱です。

 

ただ、不思議と自転車に乗っている間は鼻がずるずるしないんですよね。

ものすごく鼻の通りが良いまま何時間も過ごせます。

どうしてなんでしょうね。

 

ま、それはさておき。

 

ドール撮影してきた

f:id:kuma2vanilla:20200207150954j:plain

せっかく病院に行くために会社を休んだので、病院が開く前に早朝からドール撮影してきました!

時間の有効活用ってやつですな。

撮影してたらいつのまにか病院が開く時間をだいぶオーバーしていましたがwww

もう少し遅れてたら病院が昼休みの時間になってしまうところでした。

 

f:id:kuma2vanilla:20200207145835j:plain

f:id:kuma2vanilla:20200207145858j:plain

f:id:kuma2vanilla:20200207145908j:plain

 

自作ドールスタンドも使ってみた

www.morinokuma-san.com

f:id:kuma2vanilla:20200207145847j:plain
f:id:kuma2vanilla:20200207145929j:plain
自作ドールスタンド

若干やっつけ気味ですが、三脚をPhotoshopで消去しています。

地面が草・アスファルト・土ならいいんですが、ウッドデッキやタイルなど人工物だと消去するのが少し面倒ですね。

安定性やセッティングのしづらさなど改良の余地はまだありますが、とりあえず使えることはわかりました。

もう一息改良したいところです。