まだ1月なのに、もう花粉飛び始めてない!?2020年の花粉情報を調べてみました

最近はドールスタンドの研究で頭がいっぱいです。

1日中考え込んでいるので、プロテインシェイカーにフルグラを入れようとしてしまいました。

いかんいかん!

ひとつのコトを考え始めるとそればっかり考えてしまう性格なのがいけませんw

 

花粉、もう出てるんじゃない?

ここんとこ鼻水がやたら出るしそのおかげで喉も調子悪いし目頭が熱い・・・。

風邪だな!とか思ってたんですが、会社の人から「もう花粉出てるんじゃないか?」と言われハッとしました。

今年はやたら暖かいので、スギの木も気が逸って早めに花粉を飛ばしていたりするのも、ありえない話じゃないなと思いました。

 

tenki.jp

tenki.jp

tenki.jpを見てみましたが・・・花粉飛散前って書いてあるんですけどΣ(゚Д゚)

そんなバカな!

じゃあやっぱり俺は風邪だったのか・・・?

 

エスエス製薬

www.ssp.co.jp

f:id:kuma2vanilla:20200129231552j:plain

エスエス製薬のHPを見てみました。

これはリアルタイム情報ではなく目安となるカレンダーですが、1月から少しスギ花粉が飛散する可能性があると予測しています。

 

ウェザーニュース

weathernews.jp

f:id:kuma2vanilla:20200129231919j:plain

ウェザーニュースによれば、リアルタイム情報ではやはり最低レベルの少ないという情報です。

うーん、今日はけっこう鼻水ずるずるでキツかったんだけどなあ?

 

毎日新聞

mainichi.jp

いろいろ検索していたら今年はやはり例年より早く、早ければ2月上旬から飛散開始するという報道がありました。

ソースの大元はウェザーニュースで、先ほどのスクショでも東海・甲信では2月上旬から飛び出す見込み、と書いてありますね。

2月上旬・・・と言っても今日は1月29日で、すぐ2月です。

と、なればすでに少しずつ花粉の飛散が始まっていると見てもいいのでは!?

リアルタイムのデータに反映されてないのがよくわかりませんが・・・。

 

 

まあ、あんまりひどいようだったら病院に行きますけどね!