ドール撮影の旅in北海道! 2日目 2019年12月29日 最高の撮影日和すぎる!!!

www.morinokuma-san.com

前日はコチラ

 

f:id:kuma2vanilla:20191229181020j:plain

宿で朝食

 

f:id:kuma2vanilla:20191229181240j:plain

この納豆がうまい!

大粒の納豆で、もちろん北海道産です!

この宿は北海道というだけでなく、できるだけ近隣からの食材にこだわっているみたいです。

何度も来ている宿ですが、朝食が特にお気に入りです。

 

f:id:kuma2vanilla:20191229181334j:plain

ぬかびら温泉「中村屋」

nukabira-nakamuraya.com

 静かに過ごしたい人に特におすすめな宿です(*´ω`)

 

今日もドール撮影!

糠平湖がヤバい

f:id:kuma2vanilla:20191229181748j:plain

糠平湖の湖上

宿で合流したたけうち氏に、糠平湖に連れてきてもらいました。

たけうち氏はもう何度も糠平に来ていて湖上の様子なども詳しく把握されていたので、結氷した湖上へ案内していただきました!

私は結氷した湖を歩くのは初めて!

下は極寒の湖だと思うと、さすがにちょっと怖かったですw

ワカサギ釣りや写真撮影の人もそこそこ来ていますが、時折踏み抜いて落ちる人もいるらしい…。

初めての場合はやはり詳しい人に案内してもらわないとヤバいですね(;'∀')

 

f:id:kuma2vanilla:20191230074326j:plain

アイスバブル

f:id:kuma2vanilla:20191230074414j:plain

不思議な景色…

こんなん初めて見ましたよ!!

気泡が上がってくる途中にそのまま凍ってしまったんだとか?

テキトーに撮ってもカッコよく撮れてしまうんですから、自然ヤバい!

 

そしてドール撮影

f:id:kuma2vanilla:20200701235700j:plain

f:id:kuma2vanilla:20191230074806j:plain

望遠で

f:id:kuma2vanilla:20191230074849j:plain

また望遠で

f:id:kuma2vanilla:20191230074916j:plain

50mm相当で

最後に、TAMA氏のすみれさんと、たけうち氏のノワさんと一緒にアイスバブルの上で(*'ω'*)

今回は魚眼でドール撮影してみたい!というテーマがあったので、念願かなってよかったです。

魚眼って使いどころが難しいのでまだなかなか慣れませんが、なんとか撮れてよかった( *´艸`)

 

夕食は川湯の居酒屋で~!

f:id:kuma2vanilla:20191230075530j:plain

f:id:kuma2vanilla:20191230075611j:plain

f:id:kuma2vanilla:20191230075641j:plain

川湯温泉にある「源平」

川湯温泉駅で少し撮影をして、打ち上げ!

TAMA氏が運転してくれるとのことで、私とたけうち氏は酒を(;^ω^)

このお店は今までの居酒屋でもかなり上位に入りました!

特にじゃがいものコロッケとじゃがいもの春巻きという、じゃがいも料理がめちゃめちゃ美味い!

いままでコロッケとかじゃがいも料理って居酒屋とかで頼んだことないんですが、ここまで美味いのに出会えるとは思ってもいませんでした。

 

 

星空撮影してみた

f:id:kuma2vanilla:20191230080225j:plain

星空がヤバいんだ!

その後、美幌峠に移動しました。

星のキレイさが本当にヤバかったです( *´艸`)

長野県に住んでいますから星は見慣れているんですが、ちょっと段違いの星の見え方でした!

 

北海道の自然、やっぱヤベェ!

3日めはこちらから!

www.morinokuma-san.com