2019年に参加したサイクリングイベントを振り返る

2019年も残りわずか。

ロードバイクに乗り始めたのが昨年2018年の9月からですが、初めて参加した自転車のイベントは2018年12月のモリコロパークのエンデューロレースでした。

今日は、レースではなくサイクリングのイベントを振り返ってみたいと思います!

 

サイクリングイベント

2019年4月21日 桜のAACR 2019

f:id:kuma2vanilla:20191217230202j:plain

桜のAACR 2019

初めてのサイクリングイベントでした。

距離は100kmコースを選択。

ロードバイクに乗り初めてまだ半年、総走行距離は1,000kmもいってなかったと思います。

イベントに向けて、100kmを走りきる練習をしたのを思い出します。

普段から100km走れていなければ、イベントでもちゃんと走りきれるか不安でした(;^ω^)

 

f:id:kuma2vanilla:20191217230447j:plain

エイドステーションでの食事

サイクリングイベントはエイドステーションでのちょっとした食事が美味しい!と聞いていたのでとても楽しみでしたね。

こういうイベントは地域振興がメインですから、地元食材や地元ならではの料理などが提供されて、とても美味しかったです。

 

f:id:kuma2vanilla:20191217230700j:plain

おやきも美味しかった

長野県の4月というのは暖かい日はとても暖かいんですが、寒い日はとことん寒い!

この日は一日中曇り空で、ひたすら寒かったのを覚えています。

まだ自転車の経験が少なくどんな服装がいいかわからなかったんですよね(;^ω^)

 

当時のブログの記事はコチラ!

www.morinokuma-san.com

www.morinokuma-san.com

www.morinokuma-san.com

 

2019年5月12日 グランフォンド小諸 2019

f:id:kuma2vanilla:20191217231224j:plain

グランフォンド小諸 2019

次に参加したのはグランフォンド小諸というイベントです。

アニメジャージ着用が推奨されるという珍しいイベントですが、走行ルートはなんと100km2000UPというかなりハードなルートですw

一時は雨予報も出ていて参加をやめるか悩んでいましたが、いざ当日になってみれば暑いくらいの快晴!

最高の天気でのイベントを気持ちよく走れました(^∇^)

 

f:id:kuma2vanilla:20191217231531j:plain

エイドステーションも充実

ハードなルートということもあり、エイドステーションのカロリーはそこそこありました!

ゴールしてからのジェラートがこれまた美味い(^ω^)

 

f:id:kuma2vanilla:20191217231910j:plain

なでしことマルチに出会いました

かわいいいいい!!

コスプレで参加された、なでしことマルチに写真を撮らせていただきました。

お二人とも、レースやサイクリングイベントに積極的に参加されているとのことで、めちゃくちゃ走れる実力派らしいです!

この日はかなり暑かったんですが、この格好でキツい坂をグングン登っていたんですからスゴすぎる・・・(;^ω^)

 

当時のブログの記事はコチラ!

www.morinokuma-san.com

www.morinokuma-san.com

www.morinokuma-san.com

 

まとめ

2019年のサイクリング系のイベントは2回でしたが、2回とも雨に降られることなく無事に完走できてよかったです!

なにしろ参加申込みは2ヶ月前とかですし、すでに参加料を支払っているので雨が降ったらサイアクなんですよね~(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

日頃の行いが良かったからかな!?

参加料や遠征費用などもあるので、全国各地で開催されているイベントの中でも厳選しないといけないのがツライ。

2020年はどのイベントに参加しようかな(^ω^)