バースデーライド!2019年の走り納め!?

f:id:kuma2vanilla:20191214161423j:plain

この時期お約束の濃霧スタート

誕生日おめでとう!俺!

37歳…じゃなくて17歳になりました!☆(ゝω・)vキャピ

 

 

 

f:id:kuma2vanilla:20191214161939p:plain

マイナス1.7℃

サムス・ギル(ヽ''ω`)

マイナス1.7℃、濃霧からのスタートです。

冬になるといつ凍結で走れなくなるかわかりませんから、できるだけ走っておきたいですね。

寒いのは防寒すればいいし、寒い中を走るのはわりと好きなのでいいんですけど、さすがに凍結してしまうとどうしようもないので困ります。

 

 

f:id:kuma2vanilla:20191214162608p:plain

今後の天気予報

もしかしたら次の週末は走れないかもしれません。

 

 

f:id:kuma2vanilla:20191214162757j:plain

濃霧ってことは…

雲海です!

南信州伊那谷というのは南北に100kmくらい続く長い谷の地形になっていて、冬が近づくとその谷に曇が溜まり雲海を生み出します。

実は全国でも有数の濃霧地帯なんですよ。

 

 

f:id:kuma2vanilla:20191214163206j:plain

今日はグループライドです

今日はお世話になっている自転車屋のグループライドに参加しました。

さすがに気温は氷点下、しかも師走で忙しくなる頃ですから、参加者は店長含めて3人でしたw

3人とも能力が近いみたいだったので、あまり休まずガンガン登るライドになりました。

途中で私が前を引きましたが、プレッシャーでついついムキになって踏んでしまいました(;゚∀゚)=3ハァハァ

 

 

f:id:kuma2vanilla:20191214163933j:plain

魚眼レンズの練習

途中から別れて、ソロライドです。

魚眼レンズの練習をしてみたり。

難しいですが、使いこなせればインパクトある写真が撮れるはずですから、こうやって時々使っていきたいですね。

 

 

f:id:kuma2vanilla:20191214164250j:plain

中川村のカレー屋さんにてお昼

f:id:kuma2vanilla:20191214164331j:plain

デザートにマフィンとコーヒーも

お店の名前が「ベースキャンプ コーヒー」ですから、ついつい美味しいコーヒーを頼んでまったりしてしまいます(^▽^;)

ここのスープカレーもめちゃくちゃ美味しくて、具のチキンも野菜も美味いしもちろんスープもめちゃくちゃ美味い!

語彙力がゴミ同然なのでめちゃくちゃ美味い!としか表現できませんがw

けっして安くはないんですが、お気に入りのお店です。

 

 

帰路は向かい風との戦いでした。

キツかった~:(;゙゚''ω゚''):

 

本日の走行距離は80kmでした!

 

が!

 

サイコンのエラーかなにかでデータが保存されてませんでした(´;ω;`)

なんでやねん。

終了時に記録停止してすぐに電源切ったから…?

それにしては何ひとつログが残っていなかった

のが不思議です。
Stravaに走行距離の累積を積み重ねていくのも楽しみのひとつなので、残念です。


ところで今日は写真の現像からブログを書くのも全てSurface Pro 6でやってみました。

ソフトキーボードはなかなか使いにくい!
やっぱ大量の文字を打つのには物理キーボードが適してるんですねえ。
誤タッチが多すぎますね。
SF作品などで空中にキーボードが浮かび上がる描写があったりしますが、あんなん無理なんだなと実感しましたw

それからはてなブログの編集モードで943文字以降から文字入力がバグって入力できなくなりました。
仕方ないのでそれ以降はメモ帳に入力してコピペしましたw
edgeが悪いのか、はてなブログが悪いのか、SurfacePro6が悪いのかわかりませんが。

まだまだ使い始めたばかりですから、これから様子を見ながらいろいろ試してみたいと思います。