乗鞍Ride&Hike!③ ~乗鞍で写真編~

www.morinokuma-san.com

前回はコチラ!

 

f:id:kuma2vanilla:20190916225734j:plain

旅館「仙山乗鞍」

f:id:kuma2vanilla:20190916225846j:plain

和室です

旅館「仙山乗鞍」

sen-zan.com

クライムのあとは予約していた旅館「仙山乗鞍」に泊まりました。

慣れない登山でかなり疲れていたので、宿を取っておいてよかった!

このあとさらに高速道路で自宅まで帰るのはキツイw

 

f:id:kuma2vanilla:20190916230027j:plain

夕食です

f:id:kuma2vanilla:20190916230055j:plain

ヤマメの塩焼きをその場で焼いてくれる!

f:id:kuma2vanilla:20190916230130j:plain

日本酒セットも頼んじゃう

川魚って昔は苦手だったんですが、上手に焼いたヤマメを食べてからは大好きになりましたね!

ホクホクのふわふわでメチャ旨い!

ちなみにいちいち写真に写っているのは熱海温泉協会のゆるキャラあつお」です。

気に入ってしまって、最近よく連れ歩いています。

 

f:id:kuma2vanilla:20190916230512j:plain

畳のヘリに「のりくら」と書いてある!

階段の踊り場みたいなところに、こんな面白いミニチュアコーナーがありました。

こういうスペースけっこう好きです。

 

f:id:kuma2vanilla:20190916230613j:plain

脚が疲れすぎて逆に寝付きが悪かったw

22時には就寝!

それにしても乗鞍の温泉は気持ちいいなー!

乗鞍って、辺り一面に温泉の香りが漂っているのがまたイイw

 

 

9月16日(月)

f:id:kuma2vanilla:20190916230744j:plain

朝食

筋肉痛で身体が痛い・・・w

しっかり腹も減っていたのでご飯2杯も食べてしまいました。

そのあとまた温泉に入ってから、チェックアウトしました。

 

 

f:id:kuma2vanilla:20190916231040j:plain

200mm相当

f:id:kuma2vanilla:20190916231105j:plain

200mm相当

f:id:kuma2vanilla:20190916231153j:plain

200mm相当

f:id:kuma2vanilla:20190916231209j:plain

200mm相当

f:id:kuma2vanilla:20190916231232j:plain

200mm相当

その後は少し散策。

200mm相当の修行を続けますw

 

f:id:kuma2vanilla:20190916231403j:plain

鳥がいた!

f:id:kuma2vanilla:20190916231439j:plain

おケツがかわいいw

虫を食べるために水中に潜るとき、おケツまるだしで足をバタバタさせてるのがかわいかったですw

ここだけは800mm相当で撮影しました。

ひととおり散策して、帰路へ・・・。

 

 松本で一番好きな蕎麦

f:id:kuma2vanilla:20190916231633j:plain

「とく兵衛」

tabelog.com

松本電鉄 新島々駅から国道を東に数百メートルほどのところにある「とく兵衛」。

ここの鴨汁がめちゃめちゃ旨いんです!

オススメは「二食鴨汁」

つけ麺だけでなく、かけうどん・そばの鴨汁もあります。

 

久しぶりのとく兵衛を堪能し、高速道路を走って帰宅しました。

天気めっちゃよくてサイコーに気持ちよかったなあ(^∇^)

下界は35度とか地獄だったようですが、乗鞍はずっと涼しく最高の避暑になりましたw