2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1万円以下の激安IPL光脱毛器を4ヶ月続けてみた!人によっては効果充分!!が、おじさんの剛毛はダメだった。

www.morinokuma-san.com 昨年、2020年の10月から脱毛にチャレンジしはじめました。 というのも、ロードバイクに乗っているとウェアと皮膚が激しく擦れるため、ムダ毛があるとツンツン引っ張られて毛穴が痛むんですよ! そうすると毛穴が荒れて皮膚炎に・・・…

仏のイヤホンも三度まで!TaoTronics SoundLiberty 97 レビュー!ワイヤレスイヤホンに沼っていく🤤

www.morinokuma-san.com www.morinokuma-san.com ・・・。 ・・・。 ・・・。 また買っちゃった☆(ゝω・)vキャピ 仏のイヤホンも3度まで 音質は!?イヤーピースは4種類 使い勝手は? まとめ 仏のイヤホンも3度まで やあ (´・ω・`) ようこそ、バーボンハウ…

スマホ用にmicroSDカードを購入したのでレポ。偽物チェックもOK![SANDISK 128GB ULTRA microSDXC SDSQUAR-128G-GN6MN]

www.au.com 私が使っているスマホはXperia 1 IIなんですが、内部ストレージが128GBとそこそこ。 しかし私は昔からのデータをほぼすべて持ち越しながら使い続けているので、写真データなどが50GBほどあります。 音楽ファイルや写真など明らかに不要なのは限り…

桜ガンガン咲いてる!ロードバイクが気持ちいい!!😍

春ッ! いや~気持ちの良い季節になってきました。 どんどん暖かくなり、南信州はもう氷点下になる日はないでしょう。 先週はクルマもスタッドレスからノーマルに変えちゃいましたし。 長野県の春はまだまだ朝は寒いですが、程よくキリッとした寒さが逆に気…

今週も桜とドール撮影してきました😊

www.morinokuma-san.com こちらは先週の記事です。 今のところ平日に仕事が休めるので、撮りやすい平日のうちにでかけます。 コロナ禍から完全に脱してしまうとまた週5勤になってしまいますから、今のうちに愉しんでおきたいところですね。 やはり春はいいで…

aptX Adaptive対応!ワイヤレス充電Qi対応!いたれりつくせりか?「SOUNDPEATS TrueAir2+」を買ってみた!

www.morinokuma-san.com 先日タイムセールで安かったからと、初めてのワイヤレスイヤホンを買ってみました! しかし接続コーデックに種類があることを知らず、映像と音声にズレが出る「遅延」に悩まされることに・・・。 私のように神経質な人は、人物の口パ…

Willfulの激安ワイヤレスイヤホンが予想外に音質が良かった、が!遅延という問題が・・・

www.morinokuma-san.com Amazonのタイムセールで安くなっていたので、前から欲しかったワイヤレスイヤホンを買っちゃいました! これまで有線イヤホンをなが~い延長コードで使っていましたが、動くたびにあちこちひっかかったりして大変でした しかもロード…

土曜日はショップのライド!献血後のヒルクライムはきっつ~!🤮 #穂高輪花のチャリと飯 2巻も買ったよ! #チャリ飯

だいぶ暖かくなってきた 土曜日はとても良い天気だったので、ショップの定期ライドへ行ってきました! 自分ひとりだとついサボることもあるでしょうが、お店でやってくれると助かります。 別にお金がかかったり申し込みが必要なものではなく、単純にショップ…

Amazonの新生活タイムセールで安くなってたのでいろいろ買ったぞ!あと、ケノン買うか迷う・・・。

Amazonで新生活タイムセールが始まりましたね! いずれ納車されるであろうバイク用品など欲しいものもないではないですが、さしあたって今欲しいと思っていたものを買うことにしました。 ワイヤレスイヤホン ワイヤレスイヤホン bluetooth5.0 最大40時間音楽…

やっぱ写真は最高!河津桜の下で、3ヶ月ぶりのドール撮影してきました!!

www.morinokuma-san.com 前回ドール撮影をしたのが11月末! なんと3ヶ月以上もドール撮影をしませんでした コロナ禍で外出もあまできないし、冬だし、まあいろいろな事情があったんです。 ただ、写真はやっぱ楽しい。 それだけは間違いないなと思いましたね…

ツールド美ヶ原2021、乗鞍ヒルクライム2021にエントリーした!宿泊予約もしたぞ!!

2020年は様々なイベントが中止になりましたが、マラソンや自転車の競技についても同じでした。 イベントが中止になってしまうと目標がなくなってしまうため、ついついサボりがちに・・・。 www.morinokuma-san.com 昨年の私は200kmロングライドにハマってま…

献血の血液検査の結果が出たよ!肝臓もコレステロールもバッチリな様子

www.morinokuma-san.com 先日、献血に行ってきました! 献血に行くとついでにやってくれるのが血液検査。 血液検査のなにがいいって、肝臓やコレステロールの様子がわかっちゃうところなんですね~! もちろんあくまでもついでの検査なので、これをもって病…

バウヒュッテのゲーミング座椅子のキャスターを交換して修理した!最新モデルは改善されてるの?

www.morinokuma-san.com さて、先日はバウヒュッテのゲーミング昇降式ローデスクを購入して設置しました。 デスクが60x45から100x60という広大な空間になってとても使いやすいです。 しかもバウヒュッテのゲーミング座椅子と高さがわりとちょうどよく、お絵…

鼻の手術したおかげで花粉症がめちゃめちゃ軽くなった

www.morinokuma-san.com 約半年前の2020年6月、あまりに鼻詰まりで困っていたので病院へ行ったら「手術しますか」って言われました。 それまでは毎年花粉症に悩まされ、あまりに辛かったので毎日点鼻薬スプレーを使っていたら逆に鼻詰まりが慢性化してしまい…

久しぶりに献血に行ってきたぜ!の話など

ちょ~久しぶりに献血に行ってきました! 昔は献血というと社会に貢献する~とか大層なことだと思ってましたが、やりだすとわりとフツーのことだなって思うようになりましたね~。 私なんかはそれなりに数の少ないと言われるAB型なので、同じAB型を助けられ…

バウヒュッテの昇降式ローデスクを買ったぜ!キャスターも付けたら同社のゲーミング座椅子とピッタリ!

念願のローデスクを買ったぜ!! ちかごろお絵描きをするようになって、自作のパソコンデスクの揺れが気になっていました。 ペンを走らせるたびに左右にゆらゆら・・・。 天板にひじをつくとたわむ・・・w やっぱ、自作はダメだね! 今までの自作デスク バ…