2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第5回 初心者とデジタルイラスト「影などの塗りを時短でなんとかするちょいワザ」

www.morinokuma-san.com 前回はこちら お絵描き再始動から2ヶ月ほどたとうとしています。 その昔5年ほど描いていたわりには、未だに新しいことをいっぱい覚える日々が続いてます。 いや~お絵描きって面白い! それもこれも、タブレットPCに描くのが楽しいか…

ざつだんわく 龍が如くゼロ終わったぜ!と、お絵描きの近況とかいろいろ

わっしょい! たまにはろくでもない日常のブログを書いたりします。 え!?いつでもろくでもないって!? OMAEEEEEE! チラシの裏に書くとなるとペンと消しゴムがいりますが、ブログならパソコンとはてなブログProがあればOKです。 コスパがひどい。 最近の…

正月太り解消ダイエット!途中経過を報告しま~す!

www.morinokuma-san.com 年末年始に体組成計にまったく乗らず、飲み食いしまくりながら過ごしていました。 気づいたときには2kgも体重が増えていました・・・w たかが2kg、しかし2kgってなかなか大変です! 無理して食を減らせばリバウンドが待っていますか…

第4回 初心者とデジタルイラスト「線画やペン入れをなんかいい感じにするワンポイント」

www.morinokuma-san.com 前回まではコチラ 第4回とか言ってますが、特にシリーズ化して講座を開こうってつもりはないんですが・・・w まあ私のような初心者はいろんなことを一気に吸収していっているので、同じような初心者の方には少しだけでも参考になる…

初心者がSurfaceProとクリスタでデジタルイラストを描いたら見えてきた「メリットとデメリット」

www.morinokuma-san.com 12月から久しぶりのデジタルお絵描きを再開して、1ヶ月以上が経過しました! かつて5年くらい描いていましたが、別の趣味を始めたりして描かなくなり、5年ほど間が空きました。 当時はまだ液タブが出始めたばっかりで高価だったり使…

ダイエットの運動は短時間でスパッとやったほうがいいのか!? と、化粧水を百均のスプレーボトルに詰め替えたら捗った話🤔

www.morinokuma-san.com 1日開けて、今日もローラー台でトレーニングしました。 10kgやせたことを考えれば2kgなんてたいしたことありませんが、このままほうっておけばまた10kg戻ってしまう! 痩せるのは大変ですが太るのはカンタンですからねwww 体脂肪…

正月太り解消ダイエット!さっそく効果でてきたゾ~!

www.morinokuma-san.com バッチリ正月太りしてしまいました。 あれからいろいろと見直しているところです。 今日、すこし効果が感じられてきたようなのでちょっとだけお話~ ダイエットはたった数日では効果はわかりませんから、油断は禁物ですがね! 今日も…

キーボード2台も使ってるのをいいかげんなんとかしたいのと、ファミマのホロライブクリアファイルと、雪の話

今回のブログはとりとめなくいくぞ~! ユーチューバー的に言うと雑談枠です。 雑談枠って言うと、なんかカッコいいですね。 ユーチューバーの雑談能力のスゴさ いきなり脱線しますけどユーチューバーの雑談枠ってスゴイんですよね。 人によっては6時間くら…

第3回 初心者とデジタルイラスト「15年経って、髪の流れ方やざっくり塗りの時短のコツを見つけた話」

www.morinokuma-san.com もう、ロードバイクとドール関係ねえな! まあでも、ここは私が全力で遊びまくるブログなので、そこはそれ。 細かいことは気にしないでください さて、前回はタブレットPCで描くとスゲー楽しい!ってお話でした。 とにかく夢中になっ…

第2回 初心者とデジタルイラスト「パソコンも液タブもないなら、サーフェイスプロかiPadを買え!」

www.morinokuma-san.com ここんとこずっとお絵描きしてます。 先日、別の用途で買って持っていたタブレットPCのサーフェイスプロ6でお絵描きを始めてみました。 今までは板タブを使って43インチのモニターで描いていて、それに慣れていたためタブレットに直…

正月太りしてしまった!またダイエットして取り戻すためのコツはカロリー収支と、エアロバイク!

正月太りしたみなさん、ごきげんよう! 今年はご時世の影響もあってあまり外に出ない方が多かったと思います。 そうすると必然的に起こるのは・・・正月太り! さあみなさん、何kg太りましたか? 2kg太りました まずは食事から! カロリー収支を合わせろ 手…

初心者がサーフェイスプロとクリップスタジオでイラスト描いてみた!プロでもやってるってマジか!

www.morinokuma-san.com 12月のアタマに、5~6年ぶりにお絵描きを再開しました。 試しにノートPCであるサーフェイスプロでお絵描きをしてみたわけですが、その時は微妙だな~なんて思いました。 なんか反応が変だな~?って思ってしまって。 しかし今日ネッ…

お絵描きの近況とか、Amazonの初売りでFire TV Stick買ったり、ローラー練習初めしたりしたッ!

あけましておめでとうございます!(2回め) 正月休みって、今が何日かわからなくなりますよね 地域の行事とかに参加してる人はそうでもないと思いますが、今年は外出を控えるなどしているため、家にいる時間がとても長い人も多いと思います。 私も朝から晩…

2021年、明けましておめでとうございます!年越しは脱毛して豚汁(壊)

みなさん、明けましておめでとうございます! 大晦日は一日中Vチューバー見てました いや~、こんな日が来るとはな~。 まあこんな年があってもいいでしょうw 前回のブログにも書きましたが、遊べるときに遊べ!がモットー。 心のままに生きたい。 ならば、…