2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

耳鼻科にて、入院についての説明を受ける。思ったより金かかるなコレ🤮

www.morinokuma-san.com ~前回のガンダムファイト!通院~ 必要ないのだ! 口腔内に! ばい菌たちは!! というわけで前回は6月29日土曜日に歯科医へ行きましたが、午後は耳鼻科へ行きました。 思ったより忙しい!! 新型コロナウイルスの影響で仕事の受注…

全身麻酔の前には歯科検診を受けなきゃいけない!が、受けてよかった\(^o^)/

www.morinokuma-san.com ~前回のラブライブ!通院!~ 1回目の通院:CTスキャンで鼻の状態を撮影。血液検査でアレルゲン検査 2回めの通院:手術を決断。手術に適している体調か検査 3回目(今回):歯科医院で検査とクリーニング。 というわけで、早くも3回目…

2回めの200kmロングライドでわかったのは「お腹の調子」と相談する補給食とお昼ごはんでした

www.morinokuma-san.com 昨日は2回めの200kmロングライドをしてきました。 1回達成していると、なんとかなるだろう!という安心感が違いますね。 ここのところ天気が悪かったにもかかわらず、スポット的に雨予報のない1日だったことや、再来週から鼻腔手術で…

2回めの200kmロングライド!!やっぱキツい・・・なのにまた行きたくなる🤮

諏訪湖にて 200kmロングライド行ってきました! 前日までの雨が思ったより早く止んだおかげで、朝イチの路面はほぼドライ! こりゃ行くっきゃないでしょ!!というわけで行ってきました。 天気は生憎の曇り空で快晴の写真は撮れませんでしたが、メチャクチャ…

Photoshopで、たった2分でドールスタンドを消してみました!【2020年6月版】

2020年6月の神アップデート!【Photoshop】でドールスタンドを2分で消す方法 いちおうyoutubeにチャンネルがあるので、そこにうpしてみました。 今まではスタンプツールのブラシサイズを変えてチマチマやってました。 しかし2020年6月のアップデートで人物…

【レビュー】OLYMPUS E-M1 Mark2用 アルカスイス互換 L型クイックリリースブラケット

www.morinokuma-san.com 先日、E-M1初代からMark2に買い替えました。 それまで使っていた、アルカスイス互換のL型クイックリリースブラケットは使用できないため、改めてMark2専用品を買いました! 中華製ですが、専用の形状なのでピッタリフィットするのが…

チョー久々!ロードバイクとドールを撮ってきました!!(*´∀`*)

ドル撮~(*´∀`*) チョー久々に、ロードバイクとドールを撮ってきました! ロードバイクとドールを一緒に撮るためには、重い荷物を運ばなければならないため、なかなか気軽には行けませんw 今日はちょっと時間があったので撮ってみました ロードバイクとド…

手術したら絶望的なアレルギー症状をなんとかできるってマジ!?

www.morinokuma-san.com ~前回のラブライブ!記事~ 点鼻薬スプレーを使い続けた結果、鼻詰まりが慢性化してしまいました。 紹介状を書いてもらって総合病院の耳鼻科へ行ってみたら、手術すれば一生症状が軽くなるよ!と言われました。 手術や入院費用など…

#天空の池 へドール撮影にアタックしてみるも・・・天気は!?

天空の池で、他人のクルマを撮るw もう何度目かの天空の池ですが、日曜日は早朝からすでに何台もの車やオフロードバイクが集まってきてますね~! そりゃあこんなにカッコいい写真が撮れる場所は他にないですからね! 現行ジムニーが多かったですが、普通車…

タバタ式の効果を地元のヒルクライムでチェックしてきた!イヤッッホォォォオオゥオウ!!!

行ってきまーす! さっそく無事カエルジャージを着て、出撃! 今日は数カ月ぶりとなる、ショップのグループライドです。 新型コロナウイルスの影響で長らく中止していましたが、久しぶりに解禁されることになりました。 ショップへ行く用事もなかったため、…

定額給付金の10万円でE-M1 Mark2を買ったぞおおおお!!何度目の10万円だ?(・_・;)

父さん・・・母さん、ごめん。俺は・・・行くよ! pic.twitter.com/8GAuBu43kr — くまつー‍♀️日常垢 (@kuma2vanilla) June 16, 2020 完全勝利したE-M1 Mark2くんUC やったぜ。 完全勝利したE-M1 Mark2くんUC 初代から、Mark2へ 初代でガマンできなかったとこ…

【Xperia 1 IIレビュー】ついに実装されたプロカメラアプリ「Photography Pro」の気になる部分をチェック!

Xperia 1 IIの目玉とも言える、プロカメラアプリ「Photography Pro」がついに配信されました! これなくしてXperia 1 IIの本領発揮とは言えないと言っても過言ではないでしょう。 たかがカメラアプリ、されどカメラアプリ。 果たしてどういう使い勝手なのか…

「穂高輪花のチャリと飯。」の #無事カエルジャージ ついに届いた━━━━(゚∀゚)━━━━!!

無事カエルジャージ 穂高輪花のチャリと飯。 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス) 作者:狐古さやか 発売日: 2020/04/20 メディア: Kindle版 無事カエルジャージとは、「穂高輪花のチャリと飯。」という漫画のキャラクターが着ているサイクルジャージです。 …

#陣馬形山 でドール撮影してきましたよ~!6月15日現在の陣馬形山の状況について

陣馬形山にて 数日間に及ぶ大雨がようやく収まり、6/5(月)にはようやく晴れ間が戻ってきました! 前日の日曜日の朝の段階ではまだ雨がちな天気予報も出ていましたが、日曜日の夜になるといよいよ朝から晴れそうだという予報に変わっていました。 梅雨時とい…

初心者こそオススメ!「オフカメラ」でフィギュアとドールを撮影してみました

www.morinokuma-san.com 久しぶりに超小さいフィギュアを撮影していてふと昔を思い出しました。 昔って、こういう小さいものを撮るの難しかったな~と。 しかし今ではそこまで難しいとは思いませんし、むしろ楽しいですね。 それもこれもオフカメラが使える…

どうぶつの森のねんどろいど「しずえさん」が再販だぞおおお!!!

今はどう森やってないんですけどね!! スマホ版のポケ森をやってましたが、さすがにスマホ版はできることが少なくしょんぼり気味で、途中でリタイアしてしまいました。 住民の奴隷と化した殺伐とした世界に疲れ果ててしまって・・・ カワイイんですけどね。…

【動画アリ】Xperia 1 II用に魔法陣のワイヤレス充電器を買ってみた。10Wはめちゃくちゃ速い!!

Xperia 1 IIはワイヤレス充電に対応しています。 先代の1や5はワイヤレス充電できなかったことを考えると、とても大きな進化ですね! というかワイヤレス充電に対応したから買ったようなもんです。 すでに先代、先々代と使っていたスマホはワイヤレス充電に…

ついに梅雨入り!せっかくだから初心者の俺はローラー台でタバタ式トレーニングを選ぶぜ

長野県もいよいよ梅雨入りし、6月11日からはしっかりとした雨降りになりました。 すでに1週間以上前から湿度の高い状態が続いていましたが、本格的に雨模様となってしまいましたね。 少なくともこの先1~2週間は丸1日ガッツリ乗ることはできなさそうです。 …

【個人番号通知書を紛失してしまったら役場へ行こう!😲】オンラインでマイナンバーカード交付申請したらドチャクソ簡単だった件について😎

マイナポイントって知ってますか!? ここ数日くらいで急にドヤドヤしはじめたマイナンバーカード界。 なにやら25%(最大5,000円)が還元されるというウソみたいな話が出回り始めました。 ほんとかよ! と思って調べてみると、マイナンバーカードを普及させ…

もう沼にはハマらせない!初心者のためのロードバイク用の鍵をオススメします!!

鍵! キー!! ロック!!! ぜんぶ、沼 どういうわけかスポーツバイク用のアイテムってのは沼る傾向にあります。 ライト類。 私はヘッドライトが3個くらい。 テールライトも5個くらいあります。 サドルバッグ、ツールケース類。 以前紹介したこともあります…

鼻詰まりを放置して点鼻薬スプレーを使い続けてたら、手術しよっか?😎って言われた話🤮

ズビビ!! 鼻詰まりバーチャルネットアイドル、くま★です。 ごきげんよう。 花粉が収まっても鼻詰まりが治らないのでいよいよ医者に行ったら、手術したほうがいいんじゃない?って言われてしまいました 命の関わるとかそういうことではないんですが、今後ず…

私がよくやるロードバイクのシューズの洗い方!シューズ乾燥機で乾燥&脱臭しましょう😎

シューズ、洗ってますか!? クツってなかなか洗うのめんどくさ・・・ってなりがちですよね~。 なにしろ、乾かすのに死ぬほど時間がかかる!! なのでまったく洗わずそのままって人、けっこう多いんじゃないでしょうかw さすがに毎日洗うわけにはいきませ…

今日は気ままにドM系山岳ライド!そして知る、特定外来生物の恐怖🤮

気ままにドMってなんだよ 登れば登るほど気持ちよくなってくる、くまですごきげんよう。 www.morinokuma-san.com 2日前に陣馬形山へヒルクライムしに行ってきましたが、今日も雨は降らなさそうだったので山岳系ライド行ってきました! 天気予報は晴れ時々曇…

標高2,000メートル!大鹿村の天空の池でドール撮影してきました~🤤

天空にて 久しぶりに天空の池に行ってきました~! やっぱ遠い! そして道が狭い! さらに険しすぎる! ボディ傷つくわ~ 2020年10月20日の天空の池 コチラは2019年10月に訪れたときの写真です。 この写真が全てを表しています!! 正に天空に浮かぶ池。 こ…

一部規制解除されたので、 #陣馬形山 にヒルクライムしてきた!!

www.go-nagano.net ゆるキャンで一躍有名になった陣馬形山キャンプ場。 それまでは知る人ぞ知る隠れた名スポットだったようですが、一気に広まり平日でも押すな押すなの大盛況の日々が続いていました。 しかし新型コロナウイルスの影響により、長い期間入場…

Windows10でも気軽に絵文字を入力できる「絵文字パネル」ショートカットキーがあった!🤮

絵文字使ってますかー!! スマホでは絵文字がサクサク入力できるので、私は絵文字が大好きです。 Twitterの短い文字数制限の中でも、感情表現がしやすいのがいいですよね! ただ、Windows10はどうやって入力したらいいのか、今までわかりませんでした。 「…

エクリプスクロスにワイヤレス充電器を置いてみました

ワイヤレス充電器 エクリプスクロスにワイヤレス充電器を置いてみた その他、クルマ用のワイヤレス充電器 魔法陣のワイヤレス充電器!? 小型 デカい魔法陣 ワイヤレス充電器 エクリプスクロスにワイヤレス充電器を置いてみた ワイヤレス充電器 エクリプスク…

200kmロングライドの装備と持ち物と補給食を紹介します🤔

www.morinokuma-san.com ジャンボ!(挨拶) バーチャルネットブログ管理人、くま★です。 先日、自身最長の200kmというロングライドを成功させました。 これまで少しずつロングライドの距離を伸ばして、準備を重ねてきました。 準備を・・・と言っても200km…